2019-2-21 木

森戸茶房の佐藤薫さんと西村しのぶさん

本日のわくわくしあわせごはん隊は、山中愛さんです。ゲストは、本格飲茶レストラン「森戸茶房」マネージャーの佐藤薫さんと西村しのぶさん。 森戸茶房は森戸神社参道にあり、もうすぐ2周年を迎えます。

          

お勧めは、ニラ入り蒸し餃子や野菜入り蒸し餃子。セットメニューでは特に点心と中華粥のセット。点心は皮から手作りして具材などもこだわりを持って細かく刻んで、愛情を持ってお包みしています。

中国茶は 台湾茶を中心に約15種類。ランチセットを注文すると、その日のオススメ中国茶がサービスされるそうですよ。山中さんが購入してお気に入りという「薬膳紅茶」は ほんのりしょうがの香りがして体が心から温まりそうですね。私がいただいた「ライチ紅茶」は、とにかく香りがいい!優雅なティータイムが楽しめます。

女子旅のお客様に人気なのは「タピオカドリンク」インスタグラムにも多数の投稿が!

そしてこれからのシーズン、謝恩会、卒業式、入学式、ママ会など、また参道沿いなのでご家族でのお参りの際にぜひ活用してみては?そんな時はご予約を!

そんなお二人にとってのしあわせごはんはなんですか?

   ~スイーツですが(笑)・・小川軒のレーズンサンド(佐藤さん)、浅草 亀十のどらやき(西村さん)です。

さて森戸茶房は、森戸神社参道にあります。逗子駅から葉山一色行バス「森戸神社」下車すぐです。 定休日は火曜日。営業時間は11:30~17:00(L.O)です。 湘南ビーチFMマガジン52号にも掲載中。  お問合せは 046-876-9666

HPはコチラ