2019-2-20 水

瞑想のピアニスト ウォン・ウィンツアンさん

一気に春めいてきたような陽気です。

今日のゲストはピアニストで作曲家のウォン・ウィンツァンさん、3月23日のコンサートを企画されたT&Tの小山内俊江さんです。

             

リスナーさんから「ちょうどビーチFMを聴き始めたら優しいピアノが流れてました。癒されます。」とメッセージいただきました。その曲はNHK「にっぽん紀行」のテーマ曲「旅のはじめに」です。

これまでも何回か逗子でコンサートに出演していらっしゃるウォンさん。逗子には何かと縁がある、などとおっしゃっていましたが、3月23日のコンサートは、鈴木重子&ウォン・ウィンツァン コンサート 「いのちに寄り添い、いのちを紡ぐ」です。

このコンサートは、逗子トモイク・フェスティバルの一環として、開催されます。「トモイク」とは、(子どもも、大人も、そして地域も共に学び、共に育つ)という意味です。「トモイク」の趣旨を踏まえ、小さいお子さんはもちろん、お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、どなたでも楽しめるものにしていきたいと企画をされた小山内さんは話します。

「重子さん、ウォンさんにお願いして、みんなが知っている曲を」ということで童謡を中心としたコンサートで「春の小川」「浜辺の歌」「うみ」なども。さらに、重子さんの指導で、「ボイスインストラクション」ってどんなことをするのか・・?お楽しみです。

番組内では ウォンさん作詞・作曲・編曲の「光を世界へ Light to the world」もおかけしました。このなかでも素晴らしい合唱の部分があって当日の会場でも再現しますよ。

 

                  

 

【日程】3月23日(土) 【時間】開場13:00、開催13:30 【会場】逗子文化プラザなぎさホール 【対象】どなたでも

お申込みは T&T 小山内さん  tt.blue.earth@gmail.com      080-5654-1331

【参加費】自由席・事前振込み  前売り 高校生以下:2,000円 大人:3,000円   

 当日  高校生以下:2,500円 大人:3,500円

なお、今回特別に、席数限定ですが、幅広い世代の方々にご参加いただくため、中学生以下、また、75才以上の方を対象に、先着順になりますが、無料でご参加いただけます。 ただし、こちらをご希望の方も、お席を確保するため、必ず事前ご予約してください!