2019-3-7 木

トレイルランナーの宮地藤雄さん

冷たい雨・・です。 FUJIO PROJECT&RUNNING ZUSHI代表で逗子在住のトレイルランナー 宮地藤雄さんがゲストでした。

            

宮地さんが2011年から続けている東日本大震災支援のランニングイベントRUN311を3年前より逗子にフィールドを移して開催しています。

逗子葉山の中高生が中心になって行っている「3.11つなぐっぺし」の東北でのボランティア活動支援への寄付を募ります。「3.11つなぐっぺし」のみなさんは昨日もゲスト出演していただきましたね。昨夜の募金活動でも宮地さんが応援にいらしたそうですよ。

公園内でチャリティー練習会を行います。ランニングを通じて、つながりを広げませんか?参加人数や顔ぶれを見ながら内容は考えるそうですよ。

「RUN311 in 逗子2019」 は 3月10日(日) *雨天中止

会場 池子の森自然公園緑地エリア周辺 、対象は Run 311の趣旨に賛同する方、健康で医師などに運動を禁止されていない方。子どもからシニアなでどなたでもOK  、参加費は 1名1,000円(全て寄付に充てますので1口以上も歓迎です)

集合は 池子の森自然公園 久木側入り口に9:00 、ラン&ウォーク 9:10~10:45 、黙祷10:50 ・解散 11:00

さらに 3月31日(日)「第11回親子トレイルラン教室 in 逗子・神武寺」 小学生と保護者のペアを対象とした家族で楽しんでいただきためのトレイルランニング教室があります。ただいま募集中。あと2組

そして4月14日(日)は「第4回KANAGAWA Jr TRAIL RUN in 逗子・神武寺」 未就学児童〜中学生を主対象(保護者含む)としたトレイルランニング(野山を走ること)の大会がありますが 人気のイベントでこちらは 定員に達しました。

トレイルランって 子どもにとっては忍者になったような気分?疾走感があるのかみなさん楽しんで走っています!

今後は11月10日に「逗子トレイル駅伝と秋のアウトドア祭り」を企画中。詳しくはHPをご覧ください。