2019-3-14 木

グリーンスムージーインストラクター natural market主宰・谷原麻衣さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は桑原泰恵さん。 今日のゲストさんはグリーンスムージーインストラクター natural market 主宰 谷原麻衣さんです。お子さん4人を育てながら、家族の健康や周りにいる方の健康に役立ちたいと活動されています。

                

今日は実際にグリーンスムージーをお持ちいただきました。とてもきれいな色 !中身は菜の花、文旦、りんご、パッションフルーツ。

谷原さんが学んだものは葉野菜とフルーツと水で作っています。旬の葉野菜一種とフルーツ2種と水、それをミキサーにかけるだけなので命そのまま、野菜とフルーツの繊維質も全てをいただける飲み物です。甘味料も入っていません。自然の酸味と甘さです。

友人のお子さんがアレルギーだったり体が弱かったりするのを見て、健康は当たり前ではないと感じ、さらに環境汚染や添加物など健康を害するものが沢山あることにも気づきました。 それをただ嘆くだけでなく、何かできないかと考えた時に、健康法の一つとしてグリーンスムージーを伝えようと思ったのがきっかけでした。グリーンスムージーをきっかけに 健康や安全な環境や食品に問題意識を持ってもらい、個々に合った解決策を見つけてもらえたらと思っています、と話してくださいました。

そんな谷原さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は何ですか?

    ~おにぎりです。 実家の母が毎日お弁当を作ってくれて、それが本当にありがたかったので我が子たちにもいつもおにぎりを作っています。みんな大好きです    

今後のイベントの予定は  3月20日(水)藤沢のカフェ Free Cultureで ワークショップ

             3月21日(木・祝)鎌倉市由比ガ浜でのマルェ ネイビーヤードにて

             3月25日(月)鎌倉市由比ガ浜 ハウスユイガハマ

くわしくは インスタグラム natural market mai で検索を!