2019-4-11 木

アロマガーデンオーナー・鈴木直美さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は岸田直子さん。 本日のゲストは、アロマガーデン オーナー、鈴木直美さんです。 逗子ハイランドにある、アロマテラピーを学べて、トリートメントやワークショップを開催しているアロマテラピーサロンです。 実は2013年5月にもDAILY ZUSHI HAYAMAにご出演していただいていてなんと6年ぶり!

                

「オレンジフラワー摘み」という素敵なイベントをご紹介いただきました!

今年もオレンジフラワーを摘みに行きましょう! うっとりと気品のある優しいオレンジの香りに包まれ、それはそれは幸せな時間です。 今年もアロマフランスのドミニック先生とハーブの白石みほこ先生をお招きして オレンジフラワーの魅力を12,13日にたっぷりご紹介します!

12日(日)はオレンジの葉を蒸留し、オレンジフラワーでコーディアルを作りましょう!  *13日(月)はオレンジフラワーと葉を蒸留しバスソルト作り!*蒸留したハーブウォーターはお持ち帰りいただく予定です! ☆定員:17名(お振込先着順) ☆参加費:10,000円 *お子様のご参加はお問合せください 。詳しくは facebookで「オレンジフラワー摘み」でご覧ください。お問い合わせのアドレスは          aroma.garden@nifty.com

また秋にはずし楽習塾企画「香りを楽しむ~アロマを生活にとりこもう!」を開催。

                

                    アロマサシェも作りますよ↑

講座のについては 5月以降にずし楽習塾のHPなどでも発表になります。

さらにもっと詳しくアロマを学びたい方のための講座も。 アロマガーデンはナード・アロマテラピー協会の認定校です。 ナード企画のアロマテラピー講座と、毎日の生活に役立つオリジナル・レッスンを開催しています。 個人レッスンやお友達とごいっしょのグループレッスンも開催できますので詳しくはお問い合わせください。全コースハーブティー付です。またトリートメントも予約制で行っていますので是非お問合せください。

アロマガーデンの情報は、HPやFBで情報を公開しております。また只今発行中の湘南ビーチFMマガジン53号にも掲載仲です。

そんな鈴木さんにとってのわくわくそあわせごはんは何でしょうか?

       ~皮から作る「手作りギョーザ」です。みんなでわいわい作って楽しく食べます♪