2019-4-21 日

春霞

お早うございます。

春らしい霞んだ青空でスタート。

風は北寄り、穏やかに吹いて暖かめの朝。

風が上がるのを心待ちしているでしょうか・・・?

今日も逗子海岸では、ウインドサーフィンのフリースタイルの大会開催。

昨日はやや強めの南風が吹き、華麗な技を見る事ができたそうです。

また、小中学生の活躍が素晴らしかったと、逗子ウインドサーフスクールの

武藤次郎さんから情報を頂きました。

そして津久井浜海岸ではベテランウインドサーファーのレース、

マスターズ開催。

↓ ティアーズ 香村さん提供。

 

リスナーの方が、若かりし頃に日の出前に東京を出て湘南の海へと

波乗りのために向かったという思い出メッセージを頂きました。

ヤッケ(?!)を着て、とありましたが、その当時のサーフボードは

どんな形、どんなフィンだったのでしょう?

変わったのはボードだけでなく、ウェットスーツも。

ウインドサーフィンをしていた高校生の頃、初めて作ったウェットスーツは、

ピンク、黄色、青の3色の蛍光色でした・・・・。

そういう時代だったのです・・・。

それを着て、逗子の海を、少し小さめのセールで走れた時の、

嬉しかったことと言ったら・・・。

微風でしたが、あの時の風の感覚は忘れないです。

 

一つ古い記事