2019-5-1 水

令和スタート。最初のゲストさんはフレスコボール選手の齊藤亮太さん、メディスタイルの種元知佳さん

令和の時代がスタートしました。即位後朝見の儀での新天皇の最初のお言葉を番組内でもそのままお伝えいたしました。新元号発表の時もそうだったように、緊張しましたが なかなか出来ない貴重な経験でした。

そして令和最初のゲストはフレスコボール日本代表選手の齊藤亮太さん、5月5日の「フレスコボール体験会」主催の医療法人メディスタイル 種元知佳さんと岡典代さんです。齊藤さんは 昨年のジャパンオープンで優勝、海外の大会にも多数出場しています。

              

フレスコボールは1945年、ブラジルはリオデジャネイロで発祥した新感覚のビーチスポーツ。味方同士・ペアでボールを落とさずにラリー回数やテクニックを競うスポーツです。お互いラケットとボールを打ち合いいかにボールを落とさずに長くラリーを続けられるかが最大のポイント。ですから、フレスコボールはビーチテニスと違い、相手を打ち負かすようなことはしません。 相手がボールを返しやすそうなところに返してあげるという、相手を思いやるスポーツであることが、他のあらゆるビーチスポーツとの違いであり、フレスコボールの最大の魅力でもあります。 ルールもとても簡単で老若男女が楽しめます。

ラケットとボールがあればどこでも出来る、ご年配のかたもお子さんも気軽に始められる、思いやるスポーツであることが魅力と話してくださいました。

国内初の地域クラブとして3月に誕生した、逗子フレスコボールクラブでは毎週末、祝日も午前10時頃から午後4時頃まで逗子海岸で練習を行っています。

そんな注目のスポーツ「フレスコボール」の無料体験会が5月5日(日)、逗子海岸で開かれます。

逗子市や葉山町でクリニックを展開する医療法人メディスタイルが未病の改善や健康寿命を延ばしていくための取り組みとして主催しました。

当日は フレスコボール前にピラティスで準備体操。プロ選手に教えてもらえます。音楽イベントがあったり、先着100名様に参加賞も。

会場は逗子海岸中央入り口付近で正午から午後5時まで。参加無料。 なお9月23日(祝)には メディスタイルカップも開催決定!

問い合わせは 070・2670・7798種元さんへ。