2019-6-11 火

「加地邸と動く彫刻・伊藤隆道展」& 終活セミナー

今朝は 梅雨の合間の晴れ間・・と思いましたらまた雲が出てきました。

今日のゲストコーナーでは 「加地邸と動く彫刻・伊藤隆道展」について 加地邸オーナーの武井雅子さんと和光大学教授で今回の企画プロデューサー・伊藤隆治さんをお迎えしました。

                 

葉山町一色の加地邸(旧 加地利夫別邸)は、建築家の遠藤 新が設計した築91年の貴重な建築です。フランク・ロイド・ライトの一番弟子の代表作といっても過言ではないプレーリースタイルを彷彿とさせます。

この週末から彫刻家伊藤隆道さんの「動く彫刻展」を加地邸にて開催。ステンレスのパイプが太陽の光に輝きながら動きます・・近代建築と環境芸術の新たな出会いをお楽しみ下さい。

造形家・伊藤隆道氏は  1939年生まれ。「動く彫刻」の第一人者。照明デザインや環境造形など幅広い活動を展開。野外彫刻展でも多くの賞を受賞し、国内外に多数の作品が設置されている。東京芸術大学名誉教授、環境芸術学会会長。 

                 

6月14日(金)〜7月15日(月祝)の金・土・日の週末のみ  時間は 10:00~17:00 (最終日は16:00終了)    入場無料です。

なお 造形家の伊藤隆道氏は 日曜日に会場にいらっしゃるとのこと。お話が伺えるかもしれません。

8月には修繕工事に入るということで最後のチャンスですよ。

クラウドファンディング(readyfor)は6月24日までです!皆様からからの応援お願い致します。 

つづいて『ハロー逗子」では 一般社団法人 i-ba  柴田 雄一郎さんをお迎えして 6月16日(日)10時~12時 逗子市民交流センターで開催の「終活セミナー」についてうかがいました。

                

人生100年時代と言われております。相続、遺言、不動産などの不安や問題を解決して、安心して過ごして頂くためのセミナーを開催します。高齢の方のみならず、高齢のご両親をお持ちのご家族にとってもこれからとても深刻な問題になってきます。日々お客様に対応している地域に関わる企業の担当者が講師となり、より具体的な内容でお伝えする事ができるセミナーとなっております。 是非この機会に知って絶対損はありません。 説明の後、各分野の担当者を交え様々な角度から知って得する問題解決のディスカッションや個別の相談も行います。 是非聞いていただきたいと思います。 営業行為などは一切ございませんので安心してご来場ください。

柴田さんの体験談を交えたお話、説得力がありました。

入場無料、当日は参加者全員に「ずしエンディングノート」を差し上げます。 定員:40名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。