2019-6-24 月

週末の出来事&海からの詩

今朝は 番組前の準備中にぐらっと揺れ! かなり驚きましたが 津波の心配もなく 列車の遅延などあったものの大きな被害もなくほっとしました。

さて 先週木曜日、番組終えて 長野へ。長野ビッグハットでコンサートに行き 次の日は初めての善光寺参り。「お戒壇めぐり」の真っ暗な回廊も体感しました。

                

実は長野駅近くでやはりコンサートにいらしていた佐藤竹善さんに偶然にお目にかかれて とても幸せな気分なのでした・・

そして 土曜日は逗子文化プラザなぎさホールで「逗子市広報大使 コンサート&トークショー」が開催されました。第1部はソプラノデュオ・山田姉妹のコンサート。彼女たちの歌声は何回も聴いていますが 人を惹きつけるパワーがさらに強くなってきたように思います。

                

第2部はプロスキーヤーの三浦豪太さん、山田姉妹、桐ケ谷市長も交えて「逗子の魅力」をテーマにトークショー、その司会進行をつとめさせていただきました。 なかなかおもしろい話題が出てきましたよ。

さて 今日の「海からの詩」は「リセットする」    音楽は LIFE/秋田慎治 でした。いかがでしたか?