2019-6-26 水

27日と28日は ずし呑み!

お洗濯日和の水曜日です。

今年の「ずし呑み」は明日27日(木)と28日(金)ということで番組ゲストは、ずし呑み実行委員会から 英語メニューデザイナーの佐藤浩子さ ん、ずし呑み英語メニューの翻訳と外国人アテンドツアー担当・江盛早織さん、 関東学院大学3年生の上地竜太さん、三春風雅さん 。

                

今回は原点に返っての「ずし呑み」で参加は44店舗。3枚綴り 2600円チケットを購入。当日マクドナルドJR逗子駅店前特設ブースでガラポンがひけます!「昼営業のお店もあるので、夜の呑みだけじゃなく、職場の方やお友達同士でラ ンチを楽しんでいただくのもおすすめです。 

さらに今回は新逗子通り商店会からのコラボ事業で ずし呑み英語メニューが制作されます。これを きっかけに外国人観光客や、池子ヒルズの方たちにも来てもらえたら・・日本語がわからないことがハードルになっているのなら、英 語ができるスタッフと一緒に楽しんでもらえたら、それをきっかけに町の飲食店を利用し てくれるようになれば、とお話くださいました。

「お店独自のメニューは翻訳が難しく、説明が長 くなってしまいがちでしたが、翻訳の方にうまくまとめてもらいました。デザイン面で は、お店のテーマカラーなどを取り入れたこと、書体をカジュアルにしたことです」 と。 

ずし呑み外国人ツアーは、ひとグループ4人(外国人3人+地元1人または外国人 と地元人を2人ずつ)でずし呑みチケットを購入、一緒に回って楽しんでいただきます。参加費 は外国人も2600円のチケット代で地元の人と一緒にイベントを楽しんでもらうことで、日本語や日本の呑みニケーション文 化を学びながら地元の友達を作れる!というコンセプトです。

今回 関東学院大学のみなさんは これまでの企画ミーティングにも参加。当日は ガラポンを担当しますよ。

チケット入手は  参加店舗にて  当日は マクドナルドJR逗子駅店前特設ブースやJR東逗子駅前特設ブース(27日 のみ)

みなさんが来ているのは スペインセーリングチーム応援キャンペーンのポロシャツです。真っ赤なポロシャツを目指して 特設ブースにお越しください。

つづいて「ハロー逗子」では 逗子文化プラザホール情報。竹内さんにお伝えいただきました。

詳しくはHPコチラ