2019-6-25 火

日本薬物対策協会・樋田麻由美さん

明日 6月26日は 国際薬物乱用 不正取引防止デー。今日は日本薬物対策協会共同代表で 講師を務める樋田麻由美さんをお迎えしました。

                

薬物に関する情報は 日々メディアでも取り上げられています。危険なもの、やってはいけないもの・・とわかっているつもりではありますが、 十分な知識がないかもしれません・・ >なぜ危険ドラッグが 「1回くらい大丈夫」と思って みるみるはまっていくのか・・樋田さんのお話で納得いたしました。

樋田さんは 薬物についての基本的な事実を知ってほしいと 講演を続けています。先日も逗子市沼間中学校や 横須賀の津久井浜高校で講演されました。こんな可愛い子ども達を薬物から守りたい!そんな熱い思いで語っているそうです。

番組を終えてリスナーさんからもご感想、ご意見をいただきました。

                   

今後も各地で公演を行なう予定ですが  薬物に関する講演の要望はこちらのHPまで