2019-7-4 木

鎌倉在住の作家で、鎌倉はなし会席亭の秋山真志さん。

逗子や葉山でも風雨が激しいです。大雨・強風・波浪・雷注意報が出ています。このあとも気象情報にお気をつけください。

今日のゲストは鎌倉在住の作家で、鎌倉はなし会席亭の秋山真志さん。

ビーチFM主催のジャズライブにもよくお越しくださっている、ジャズ好きの秋山さん!今年も企画いたしました。

                

世界的ジャズミュージシャンが鎌倉に集結! 板橋文夫・梅津和時ジャズコンサート 世界的なジャズミュージシャンが鎌倉に集結します。ジャズファンから見たら、すごいコンサートなんです。いまやすっかり鎌倉の夏の風物詩となったコンサートです。

板橋文夫さんは秋山さんの大親友にして世界的ジャズピアニスト、 梅津和時さんは70年代に「生活向上委員会」というバンドで一世を風靡、 忌野清志郎とRCサクセションも一緒にやっていた世界的なジャズミュージシャン(サックス、クラリネット)です。 いままで味わったことのないような大感動に包まれることでしょう。

そして出演者のメッセージ も届きました!

板橋文夫 さん→梅津さんとのデュオはおもしろくてユニークで、 幅広い表現力で小さなお子さんからお年寄りまで世代を超えて楽しめる音楽です。 ジャズというジャンルを超えた感動が待っていると思います。 ぜひお気軽にいらして下さい。鎌倉から音楽発信をしていきたいです。

梅津和時さん→ 板橋さんとのデュオは普通にありそうでなかなかなくて、鎌倉では五度目の共演となります。 楽器はピアノとサックス、クラリネットですが、オーケストラのような広がりがあります。 メロディも美しいです。 さらに二人だけでなく何人もで演(や)っているようなリズム感とスケール感もあります。 ぜひ鎌倉の皆さんにぼくたちの音楽を聴いていただきたいです。

7月13日(土)14時半開場 15時開演  鎌倉女子大学・二階堂学舎

チケットにつきましては  たらば書房(鎌倉西口前) ・島森書店(若宮大路) で扱っております。

そのほか 問合せ先 0467-23-0992 鎌倉はなし会・秋山(10:00~18:00) ● メールでのお問い合わせは m-aki@df7.so-net.ne.jp

つづいて デイリーインフォメーションでは 今日リニューアルオープンしたスズキヤ鵠沼店から店長にお話」うかがいました。お得なリニューアルオープンイベントもありますよ。

スズキヤ鵠沼店の情報はHP