2019-7-15 月

週末の出来事&社会を明るくする運動&ウインド・サーフィン選手山辺美希さん&海からの詩

先週13日(土)葉山港で開催された、葉山ヨットフェス2019!セーリングイギリス代表 マークロビンソン監督と山梨町長をお迎えしてのスペシャルトークの進行を務めさせていただきました。

                

↑選手のみなさん。葉山で合宿をしていていることについてマークさんが「自国にいるような気分」と話していたのが印象的。解説付きでヨットレースを間近に見ることが出来てよかったです。

                

 

最後はクイーントリビュートバンドの演奏でとても盛り上がりましたよ

さて今日の「トークイン葉山」では 19日(金)午後2時から葉山町福祉文化会館会議室で開催される、第69回社会を明るくする運動 逗葉地区の集いについて、逗葉地区保護司会の会長・冨田 邦衛さん 、葉山地区更生保護女性会会長・中飯 文子さん 、副会長・梶山 悦子さんにお話いただきました。

                

今回は特に関連団体との密な連携を行なっています。第3部は 元葉山しおさい博物館館長の池田等氏に「葉山の海の魅力とビーチクリーン」テーマに講演があります。入場無料。どなたでもお越しいただけます。

ガスクッカーダイレクト提供「給食だいすき!」では今週から3週にわたって 水の宅配でおなじみ アクアクララサガミさんから 水の情報をお伝えします。 今年も ㈱サガミ社員で東京オリンピック出場有力候補選手のお二人をお迎えして います。1年ぶり そして3回目のご出演です。 海の日の今日はウィンドサーフィン選手 山辺美希さんにお話いただきました。右はアーチェリー選手の大貫渉さん。来週は大貫さんです。

                

三浦海岸のSAGAMI茶屋は 手ぶらでBBQの海の家。 予約は080-8455-9362

お二人については サガミHPコチラ

今日の海からの詩は 海の日にちなんで「海日和」  音楽は  One Summer Day /西藤ヒロノブ  でした。いかがでしたか?