2019-7-22 月

週末の出来事&海からの詩

先週木曜日は 番組終えて逗子文化プラザなぎさホールへ。「ラ・プラージュ 第3回歌のコンサート」の司会進行をつとめさせていただきました。出演者16名、32曲を阿部友子さんが生伴奏。みなさんイキイキと歌っていらしたのが印象的!素敵な企画です。

金曜日は、ほぼ初めての神戸へ 一人旅でした。またまたコンサート。会場はポートアイランド内のワールド記念ホールでした。着いた日は生田神社を参拝。帰る日は神戸ポートタワーを上ってからメリケンパークを散策。

                 

あっという間だったけど今回も心に残る旅に感謝です。ということでこのシリーズの旅は しばらくありません(笑)

昨日は お天気が心配でしたが 逗子市民交流センターフェスティバルパークにて「逗子 中庭カフェ」が開催されました!

                 

「ハワイを楽しむ休日」というテーマの通り、フラダンスやウクレレチームがコラボしての楽しいイベントでしたよ!そして文化プラザギャラリーでは 写真家・長島敏春さんの写真展も開催中で たくさんの方がお越しになられたそうです。

さて今日の番組「ガスクッカーダイレクト提供「給食だいすき!」では先週から3週にわたって 水の宅配でおなじみ アクアクララサガミさんから 水の情報をお伝えしています。 今年も ㈱サガミ社員で東京オリンピック出場有力候補選手のお二人をお迎えして います。

                 

今週はアーチェリー選手の大貫渉さん。昨年フィールドアーチェリー世界選手権で日本人初の金メダル獲得、それ以後勝負強さが出てきたと大貫さん、みなさんぜひ応援を!    (左は 先週お話いただいたウィンドサーフィン選手・山辺美希さん。

営業の大貫さんからの情報は 三浦海岸のSAGAMI茶屋です。こちらは 手ぶらでBBQの海の家。予約は080-8455-9362

お二人についてはHPコチラ

海からの詩は「桜貝」    音楽は Cast Your Fate To The Wind /Nelson Rangell  でした。いかがでしたか?