2019-9-12 木

笑顔トレーナーの谷垣友理さん

モアナピープル!湘南に住む素敵なゲストをお迎えしています。今週のモアナサポーターは桑原泰恵 さん。本日のゲストは笑顔トレーナーの谷垣友理さんです。近隣の施設などで講習会を開催しています。

                

顔の中には沢山の筋肉があるのですが、その中で特に笑顔を作る際に使われている筋肉に刺激を与えトレーニングをして、素敵な笑顔を作れる様に指導している谷垣さん。顔を動かすだけなのでいつでもどこでも、座ったままでもできるので高齢者の方にもおすすめです。

トレーニングを受けた後は皆さんとても生き生きとされています。 顔に筋肉がついて、柔らかくなったり張りが出たり、血行が良くなって顔色もよくなるんです。そして眉間やおでこなどに合ったしわも薄くなっていきます・・ 谷垣さんに実演いただきましたが 「おでこにしわを寄せないように目を大きくするなどの練習をすると、おでこを使わなくても目を大きくできる様になるのでしわは消えていきます」と、興味深々なお話。  

そんな谷垣さんの「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

~自然やゆったり流れる時間です

これからのイベントを紹介します。

①テラスモールのイベント 場所:テラスモール内の十字屋カルチャーセンター 日程: 9 / 27(金) 11:00〜12:00   11/22(金) 11:00〜12:00

テーマは シンデレラスマイルを目指そう!笑顔トレーニング この講座では、第一印象アップのお話もしつつ、 「上の歯8本が見える、目の周りリラックスの優しいシンデレラスマイル」 を完成させるよう、トレーニングをすすめてまいります。 問合せ:0466-38-3134 十字屋カルチャーセンター

②産後ママのための講座 場所:池子ホッとスペース 日程: 9/25(水) 11:00〜12:00  テーマは笑顔トレーニング 〜産後ママのためのリフレッシュ顔ヨガ講座 この度『笑顔育(えがおいく)』の商標登録ができました。 お子様の笑顔を育む笑顔育という取り組みとして、今回は生後6ヶ月の赤ちゃんを子育て中のママを対象に行います。

③逗子市内では 毎月第4水曜日 10:00〜11:00  逗子市福祉会館にて笑顔トレーニングを開催しています。 問合せ:080-5095-5763 すこやかいきいき協議会

詳しくは 一般社団法人笑顔トレーナー協会HPこちら