2019-9-12 木

アンドサタデーの庄司賢吾さん・真帆さん

今朝はいくぶん涼しくてほっとしています。

今日の番組ゲストは編集ユニット「アンドサタデー」の庄司賢吾さんと真帆さん。

                 

お二人は3年前に逗子へ移住。 都内で働きながら、土曜日だけオープンするカフェ「アンドサタデー」(OKストア近く)をスタート。カフェのほかに逗子市内外の人とコラボしたイベントも定期的に企画しています。

そしてこのほど、街の魅力をまとめたガイドブック『雑誌逗子』を制作しました。今月1日にはスペインセーリングチーム応援団の一人箕輪さんによる翻訳を添えてスペイン代表選手や監督、スタッフにプレゼントしたそうです。

「雑誌逗子」のテーマは「逗子の懐かしい空気感や多彩な文化」。

                

ページを開けてみると・・ 1、Sea side film 2、Town films 3、Season films  というカテゴリー。商店街の老舗から若者に人気のカフェ、延命寺や亀岡八幡宮などを幅広く取材して、その際のエピソードなども番組内でお話くださいました。

                

 『雑誌逗子』はB5サイズ、フルカラーで60ページ。

今後 取材させていただいたお店に置かせていただいたり、アンドサタデーで有料頒布する予定。「雑誌逗子」の第2弾も作成されるとか・・ 最新情報はフェイスブック「アンドサタデー」をご覧ください。