2019-12-21 土

今年も残すところ10日・・・

おはようございます・・・

ウインドサーフィンには、なかなか良い風の1日かな?

↑ 津久井浜のティアーズ 香村さん提供

 

明日22日まで、材木座海岸のseascape gallery KAMAKURAにて、

三浦安間さんの写真展「NO WAVE」開催中。

地元の、いつものポイントの、お気に入りの波を集めた写真ばかり。

こちらは↓、ナミウチギワと書かれた一角の1枚。

浜と海のわずかなところ、波の行き来の一瞬の中での、チャーミングな世界。

 

葉山オーシャンスポーツ 仁村さんからの情報には、この時期のSUPの魅力もいただきました。

「この時期は空気がクリアで冠雪した富士山を望める日が多く、海の透明度も抜群。

 漕いでいて気持ちが良いです!

 浅い場所では海の底が見え、ボードに乗っているとまるで宙に浮いているような

 不思議な感覚を覚えます。

 小魚の群れが太陽の光に照らされて、幻想的。自然に癒されます」

 

そうそう、サーフィンで波待ちしていて、ボード下に泳ぐ小魚が見えると、

海水の冷たさも少し忘れられたり・・・。