2020-2-13 木

「いのちつないだ♡ワンニャン写真展」

先週木曜日番組終えてから夜の便で日本を脱出!月曜日から水曜日お休みいただきリフレッシュいたしました。

今日のゲストさんは One☆Pawの天野茂美さん 、お電話でのインタビューでした。One☆Pawは 「小さな命も慈しむことが当たり前な世の中」を目指して、 2009年から逗子を拠点に啓発活動を行っている動物ボランティアグループで偶数月1日の募金活動、毎月第3木曜日のビーチクリーン&ウンチクリーンをおこない、「いのちつないだ♡ワンニャン写真展」は毎年続けています。

 「いのちつないだ♡ワンニャン写真展」は今日 2月13日~17日 逗子文化プラザギャラリーにて開催しています。

公益財団法人動物基金さんが毎年行っている “いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト”は 保護犬や保護猫を家族に迎えた飼い主さんが愛するわが子の姿を写した写真を募集して行うコンテストです。

今回の写真展では 2019年度のコンテストの入賞作品29点を展示します。一度は人間に捨てられてしまった小さな命を 愛情あふれた方に迎え入れていただき 幸せになった素晴らしい姿を!飼い主さんが撮影した写真展になっています。 そして、それぞれの写真には飼い主の想いが一緒に添えられています。私も毎年このコメントを読んでぐっときてしまいます。 愛する家族(保護犬・保護猫)への気持ちが伝わってきます・・

 この写真展は 決して悲しい写真展ではなく 心が温かくなるような写真展です。 

                 

また天野さんには  リニューアルした神奈川県動物愛護センター、及び神奈川県の現状を含め リスナーさんにお伝えしたいことなどもうかがいました。

番組を聴いていらっしゃるラブラドルレトリバーを飼っているリスナーさんから、「番組内で、犬猫、殺処分ゼロを目指してらっしゃる天野さんのお話を聞きました。 ペットを飼う人間が、愛情、責任を持って接して欲しいと願います」とメッセージをいただきました。

One☆Pawについて HPコチラ