2020-2-27 木

MAMA美YOGA主宰 ヨガインストラクター KANAKOさん

今週のモアナサポーターは桑原泰恵さん。今日のゲストさんはMAMA美YOGA主宰 ヨガインストラクター KANAKOさんです(写真中央)。プロサーファーでもあるKANAKOさん、ヨガとサーフィンを組み合わせたプログラムなど独自のスタイルでご活躍中です 。

                

 

ヨガインストラクターとして以前もご出演いただいたKANAKOさんはサーフンのプロでもいらっしゃいます。

最近では、サーフレッスンなどを行っ ており、その関係で、体をどう動かせば痛みがでないとか、ポーズを行っている間の体のどこに効いているか、どこが辛いかなど細かく説明をする様になりました。 また、ヨガは精神的なものも大きいので、ヨガに来てくださるかたの体調やその日の気分がどう なのか、よく聞くようになりました。その上で、今の体の状態を少しでも元に戻すよう、yogaのアーサナの内容を組み込んでいきます。 また呼吸法もその日の気候や、体の調子に合わせて変えていきます。

ご自身の健康法としては 朝は血糖値がすぐ上がらないように糖分の多い食事は控える。また運動の後、なるべくタンパク質を多めに取るように気を付けてます。また運動する前、特にサーフィンする前には肩甲骨周りを緩めてから運動を行います。そうすることで、余計な力を使わないので、筋肉や体の疲労がたまりません・・と。

最近では、サーフィンの活動がかなり増えてきています。JPSAというプロサーフィン 連盟の試合も4月からシーズンONになります。冬のOFFの間に体作りをしています。 また鵠沼にあるTHE USA SURFとうお店から、スポンサードを受けており、試合のフォローやまたお店で、サーフィンスクール、スケートのスクール、yogaも行っています。

さてそんなKANAKOさんの「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

~冬のSUNSETですね。湘南の冬はとても空も水も綺麗なので、夕日の透明度が高いす! お天気がいい日はほとんど毎回綺麗なSUNSETがみれますよ!

今後のイベントや問合せ先について  yogaは MAMA美YOGA   サーフスクールは、THE  USA SURF