2020-3-26 木

だし屋「NICATA」の海瀬里紗さん

今週のモアナサポーターは、桑原泰恵さん、本日のゲストさんは、だし屋「NICATA」の海瀬里紗さんです。ご主人が鵠沼で海瀬商会を起業した際に「NICATA」という出汁のブランドを展開され、里紗さんはそのご担当をされています。

                

どんな出汁かというと・・鰹節は静岡の沼津で水揚げされたカツオ、サバ、ムロアジなどアミを食べていない魚を厳選して使っていますので甲殻類アレルギーの方にも安心して食べていただけるようになっています。また沼津では真水を使って煮るため塩分も少なめです。調味料も添加物も入っていませんのでおだしの味をそのまま楽しんでいただけます。

                

魚のブレンドによって3種類のお出しがありますが、どれも小分けになっているので使いやすいデザインです。パッケージも素敵ですが、ハトメがついていてひっかけられるようになっています。このアイデアはご自身たちのライフスタイルから出たものだそうです

そんな海瀬さんの「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

~イベント出店でもよく利用しますし子供たちとも、遊びに行く辻堂海浜公園です。

今後のイベントや問合せ先は、NICATAのHPまたインスタでは毎日お出しを使った我が家の朝ご飯をアップしているそうですよ。

さらに 海瀬ご夫妻のインタビュー記事が「ママモアナ」にも掲載されていますので ぜひ読んでください!