2020-3-23 月

週末の出来事&海からの詩

先週末3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか? お出かけ日和でしたね。私はお墓参り、久々に家族で外食も。逗子や葉山では 予定していたスケジュールがすべて中止になったので のんびり過ごしていました・・今週末はお花見に出かけたいですね。

                

さて月曜日恒例のコーナー「給食だいすき!」では今月は葉山在住の和食薬膳料理家で「食べごと研究所」主宰の山田奈美さんの著書「いつもの食材で作れる薬膳レシピ 疲れた日のスープ 頑張る日のスープ」(文化出版局)からご紹介しています。今日は「かぼちゃの濃厚ポタージュ」です。風邪でだるいとき、疲れやすく元気が出ないとき、体力増強、気力アップにも役立ちます。

今週の海からのポエムは「透明に」  音楽は Thinking of you / 寺井尚子でした。いかがでしたか?