2020-3-24 火

一般社団法人カルチェットスポーツクラブ代表・フットサルコーチの新妻孝裕さん。

今日はスポーツの話題が二つ続いて、なんだかもやもやもすっ飛んだような気分です(笑)

テニスの話題につづいて、タウントピックスのゲストは一般社団法人カルチェットスポーツクラブ代表でフットサルコーチの新妻孝裕さん。たかコーチとして人気!逗子出身でイタリアやFリーグ(日本リーグ)などでのプレー経験がある方です。

                   

コロナに負けるな!たかコーチ臨時レッスンについてお話いただきました。

今月から取り組んでる屋外でのレッスンについては 今までも体育館が使えない時は公園やビーチなどで不定期ではありますがレッスンしていました。 今回はコロナの影響で屋外のほうが感染リスクが減るのと 急に学校がなくなって行き場を失った子供たちを抱える保護者からの連絡と 急に全くなにもすることなく家にいなければいけない子供達になにかできることはないかと考えて 屋外でレッスンをすることで運動によって免疫も高まるであろうし やらないよりはやるほうが喜んでくれる人が多いかなと感じたので実施してます!

そこでは通常レッスンとは違い同じ時間に学年やサッカー歴も違う子たちが集まるので全員が来て楽しかったと思ってもらえるように練習メニューも工夫して 楽しく上達コースと 楽しいからサッカー習いたいなコース のような形でおこなっています。このように工夫したことで 子供たちの様子も各自に適したレッスンを受けられてるからかいつにも増して笑顔が多いように見受けられます!と。

なお、アルコール消毒液、除菌シート等はたかコーチが持参します!

免疫力を高めるためにも運動は大切だと思うので、参加可能な方は是非お越しください!!

これからのスケジュールとしては 

25日(水) 14〜15:30@逗子第一運動公園 *小1〜小6(学年、レベル分けして練習します!)

26日(木) 11:30〜13:30@飯島公園 *小4〜中1

30日(月) 9〜11時@飯島公園 *小4〜中1 11〜13時@飯島公園 *小3〜小4で鎌倉のチームの交流試合!!

31日(火) 10〜12時@飯島公園 *小4〜中1

最後にひとこといただきました。

~自分が海外やFリーグ、カルチェットを通して経験したことを 夢クラスと題して三浦半島の小中学校に伺い 道徳の時間で夢を持つことの大切さ 体育の時間でフットサルをして運動することの楽しさを無料で伝える活動を実施しているのでまだ伺ってない学校からのご連絡お待ちしてます。 幼稚園、保育園にもサッカーのお兄さんみたいな感じで伺って子供たちと楽しく遊ぶのでぜひご連絡ください!

参加するには  ブログを見て開催情報を知っていただくか メールを頂ければその子の学年やレベルに合った開催場所や日時を連絡します。

今後の予定としましては 4月末までは学校体育館が使えないので屋外での臨時レッスンをします。情報はたかコーチのブログを

お問い合わせはコチラ