2020-4-23 木

「ズーバーイーツ」特定非営利活動法人 地域魅力の田中美乃里さん

今日のオープニング曲は sing walrus の 「Wash Your Hads」この曲に合わせて 楽しく手を洗いましょう!ということで 湘南ビーチFMのいろいろな時間帯でこの曲が流れますよ!笑顔なれる曲♪

今日の番組ゲストは 特定非営利活動法人 地域魅力の田中美乃里さん。お電話でお話いただきました。

「ズーバーイーツ」って何??ズーは逗子のズ、バーは葉山のバ。

逗子葉山の飲食店のテイクアウトメニューをお客様に代わって受け取るというサービスです。

          

特定非営利活動法人 地域魅力 と 湘南葉山不動産株式会社 は、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言を受けた社会情勢に鑑み、地域の商業者や消費者のニーズを組んだ助け合いを促進し、この困難な時期を乗り越えられるための企画として逗子葉山テイクアウト代行サービス「ズーバーイーツ」事業を実施いたします。

通常の飲食店営業ができなくなってしまっている今、たくさんのお店が、お弁当やおつまみメニューのテイクアウトを展開しています。生活必需品のお買物のついでに、お店に⽴ち寄ってテイクアウトを利⽤されている方もいらっしゃることでしょう。 でも、人混みに加わることは避けたい、公共交通機関で出かけたくない、テレワークの休憩タイムが限られている、などといった理由で、テイクアウトを利⽤したい気持ちはあってもなかなか利⽤できない…という声も上がっています。 「毎日の家族のごはんづくりが⼤変︕」「地元のお店を応援したい︕」「気になるお店のメニューをこの機会に食べてみたい︕」そんなお客様の気持ちと、⼤変な時期をなんとか乗り切ろうと頑張っているお店の心意気をつなげ、みんなの助け合いの気持ちを応援するのが「ズ(逗)ーバ(葉)ーイーツ」です。

お届けのためにかかる料金は湘南葉山不動産株式会社が負担します。(商品代金のみお支払いください)

月・水・金曜日は葉山町内へのお届け、火・木・土曜日は逗子市内へのお届け日となります。テイク アウトご希望日の前日19時までにご注文ください。 ・お届けは、昼11時~13時頃、夜17時~20時頃の2つの時間帯から選択できます。

[ご利用の流れ]

ズーバーイーツのfacebookページから登録店舗の情報が出てきます。

①店舗のウェブサイトにアクセスし、あらかじめ登録された参加店舗から好きなメニューを選びます。 ②スマホから簡単に注文ができるシステム「スマ注」を利用するか、または店舗へ直接電話し、注文内容と受取希望のタイミング、受取先情報(お名前、住所、電話番号)を伝えます。 *「スマ注」では事前決済にも対応しており、受け渡し時の支払いの手間やかかる時間を削減することができます。感染症対策やスムーズな配達のためにも「スマ注」での事前決済をお勧めします。 ③ズーバーイーツスタッフが店舗へ行き、テイクアウトを代行してご自宅までお料理をお持ちします。配送用電動オートバイは 株式会社Eミニモからの貸与です。

さらに 逗子・葉山の足として80余年の歴史と実績を持つ菊池タクシーが、飲食店の提供するメニューをお客様の代わりにテイクアウトし、タクシーでご自宅にお届けする“お買物代行サービス”ズーバータクシーをスタート。こちらは 1回につき、逗子市内は500円、葉山町(上山口、木古庭を除く)は1,000円でお届けします。その他のお買い物代行(日用品、お薬の受け取り等)についてもご相談ください。046-871-2117へ

・ご希望日の前日19時までにお電話ください。その他ご利用時間帯は、テイクアウト先の店舗の営業時間に準じます。

<直近のスケジュール> 4/23(木)正午 ズーバーイーツ 一般注文受付開始  4/24(金)配送スタート。

ズーバーイーツ タクシー サービス開始

4/20時点で対応店舗は 

【ズーバーイーツ】 ・地酒と串焼と旨い酒 来楽 ・Kitchen bitte ・琉球居酒屋 来楽 *近日予定 ・葉山町かざはや商店会店舗→調整中

【ズーバーイーツ タクシー】調整中・海畑マルシェ 太陽 ・おでん酒場 あっかんべー ・maresco ・ダイニングバー アダージョ ・地酒と串焼と旨い酒 来楽 ・Kitchen bitte