2020-7-1 水

逗子在住の創作写真家・井出祥子さん

午前中から大雨警報が発令中です。今日いっぱい、大気の状態が不安定という予報。お気をつけください。

ゲストは「赤い橋ぎゃらりー」逗子在住の創作写真家・井出祥子さん。

                

創作写真とは「デジタルカメラの出現で、写真は撮るだけでなく制作するものになつた」というコンセプトで、2010年からはじめた創作活動で生まれた作品です。

さて ご主人で日本画家の井出泰彦さんのアトリエだったところのご自宅を改装してから1年たちますが このたび「ギャラリーはじめます展」をスタート。地元の画家でありたい、地元の人たちにきてもらえる場所として考えた結果、アートを主体にしたレンタルスペースはどうだろうかと準備を始め、また作家の立場からも展示スペースとして使ってほしいというお二人の想いがあってオープンしました。ギャラリーの名は「赤い橋ぎゃらりー」

                

開催中のテーマは『誰も見たことない田越川』で井出祥子さんの作品 が20点ほどが展示されています。本当に絵のような写真、田越川の水面の映り込み風景です。

制作により違うものになる面白さ、すぐ近くの風景なのに 異国の世界を見ているような作品をご覧くださいと井出さん。

「ギャラリーはじめます展」 『誰も見たことない田越川』は7月末日ころまで。 期間中は 午後1時~5時 (日曜日は2時から開きます)  休みは 水曜日 と 木曜日 の予定です。

赤い橋 ぎゃらりーでは、展示がない時は、会合、レッスン、ミニコンサートにも活用できるとのこと。すでに東風平さんの三線教室が行われていますよ。

場所は 京急逗子・葉山駅 葉山口から歩いてすぐ。詳しくは お問合せ 046-871-1095