2020-7-2 木

葉山在住のアーティストでネイティブフルート奏者・真砂秀朗さん

昨夜は激しい雨、今日は青空が広がりましたが、強風は続いています。

今日のゲストは、葉山在住のアーティストでネイティブフルート奏者・真砂秀朗さん。今日から展示会のため お電話でのインタビューでした。

この春は葉山芸術祭や各地でのライブなどのイベントが全て流れてしまい、真砂さんも当初はがっかりしたそうですが、そんななか、 庭の花や野菜の苗や田んぼに触れたり、創作をして毎日が過ぎ、充実していた・・などとお話くださいました。

番組内では アルバム「Enishi 縁」から、「ブルームーン」という曲を お送りしました。葉山の自然をテーマにした曲です。ギターと真砂さんの横笛の音色、癒されます。

また6年ぶりにCDアルバムの録音を始め、 「祈り」 というテーマで、9月には仕上がる予定という情報もいただきました。こちらも楽しみです。

さて「明風展」 真砂秀朗・墨書と音展 + 真砂三千代・茶衣展は 7月2日(木)〜5日(日)   9日(木)〜12日(日)  サロンギャラリー明風 (葉山町堀内) 11:00〜17:00

         

会期中会場にて真砂秀朗の演奏や作品のお話し、詩の朗読によるサロンコンサートがありますが こちらはすでに予約数に達しているそうです。

会場のサロンギャラリー明風については、昨年奥さまで衣作家の真砂三千代さんにご紹介いただきましたが  フランク・ロイド・ライトの直弟子、遠藤新によって建てられた「井上匡四郎」の別荘邸宅です。

お問合せ は  046-876-2205(平日11:00〜17:00)

デジタルミニアルバム「 出雲 I Z U M O 」 リリース!「6年前に出雲美保神社にて奉納演奏をした際に、出雲神話に登場する神々をテーマに、 海岸で出雲の海の音に委ねながら即興演奏した4曲です。

 

一つ古い記事