2020-7-9 木

floral atelier kunsen 小野田 薫 さん

今日のゲストは、モアナサポーターの上田香織さんからのご紹介、 「floral atelier kunsen(フローラル アトリエ クンセン)」小野田 薫さんです。

                 

この「floral atelier kunsen」、基本的にはお客さまからオーダーをいただき、「生花」「ドライフラワー」「ブリザーブドフラワー」などを使って季節の「花束」「アレンジメント」「リース」「スワッグ」などをお作りしています。そのほか、生花をリアルに再現した「アーティフィシャルフラワー」を使った「ヘアアクセサリー」や「コサージュ」などもご用意しています。 ご注文はオンラインで承っていますが、逗子コミュニティパークやクリスマスマーケットなどのイベントにも出店することもあります。

                 

生花の場合、生きているお花を使わせてもらうので、新鮮なものを仕入れ、お花一本一本の動きを良く見て、最大限に美しく見えるように集中してお作りしています。 また、ご注文くださるお客様のイメージや贈る方への想いを大切にしながら、こんな感じかな~という想像以上のお花を作れるように努力しています、とお話くださいました。

さらに 暮らしの中で気軽にお花を取り入れる、小野田さんおすすめの方法についてもうかがいました。

たくさんでなくても、2~3本のお花をキッチンや洗面所などにちょっと飾るだけでも、ふと見るたびに癒され、その空間が生き生きしてパワーももらえますよ。 これからの暑い季節には、ハーブやユーカリなどをお花と一緒に飾ると爽やかな香りがしておすすめです。

そんな小野田さんの「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

~ 逗子海岸が見えるカフェでスペイン料理が食べられる「Casa MADRE」さんです。 彩り豊かで素材の美味しさがギュッと詰まったお料理は、とても美味しくて元気になります! お料理を作っているお二人のお人柄も素敵で、暖かい気持ちになります。

小野田さんの詳しい情報は、インスタグラム@ kaori__onodaで!ご注文もインスタのDMで承っています。