2020-8-27 木

2525 with you 主宰の小堺友美さん

今週は モアナサポーターの上田香織さんからのご紹介、 ベビー&キッズマッサージ、タッチケアのお教室『2525 with you(にこにこウィズユー)』主宰の小堺友美さんです。

                

お教室では  気軽に参加いただける「ベビーマッサージ体験クラス」、ベビーマッサージをしっかりと学べる3回コースの「ベビーマッサージ+plus(プラス)」、幼児・学童期の親子を対象にした「親子の幸せタッチケア講座」の3つがあります。現在は、感染症防止対策をしっかり行った湘南・辻堂での自宅教室に加えて、オンラインクラスも実施しております。 また、JABC日本ベビー&チャイルドケア協会の認定講師として活動できる「ベビーマッサージ指導者資格」や、基礎を学ぶ「ベビーマッサージ2級講座」も行っています。

ベビーマッサージのよさや魅力についてうかがいました。

子どもの体や脳の発達面でもよいことがたくさんあるのですが、私が一番いいなと思うのは「あらためて子どもと向き合う時間が持てる」ことです。 ベビーマッサージは、大好きなママやパパとじっくり向き合いやさしく触れられることで「あなたはあなたのままでいい、どんなあなたでも大好きだよ」という思いを、言葉ではなく肌で伝えられるすごくいい方法なんです。そのことで子どもの自己肯定感が育まれ、これから生きていく長い人生で、ずっと心の支えになる贈り物になるのではないかと思います。

また赤ちゃんだけではなく、学童期のお子さんへのキッズマッサージ「親子の幸せタッチケア講座」もおすすめですよ。

そんな小堺さんにとっての「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

 ~富士山と江の島が見える海からの景色が大好きです。特に夕焼けにそまった時間は最高です。 その江の島で感じる、濃い木々の緑と神社の朱色と海とのコントラストも大好きです。参道の昔ながらのお土産屋さんを、子どもと一緒にぷらぷら見るのも楽しいひと時です。 あとは、湘南の気取らないゆるい雰囲気や、様々な活動をされている面白い人たちが多いのも大好きなところです~

小堺さんのお教室スケジュールなど詳しい情報はホームページ

インスタグラムやFacebookへのリンクもあります。