2020-9-10 木

「東逗子エントランス」㈱いかしあい 代表の渡邉一樹さん

今日は すこし涼しいかな・・

番組ゲストは コミュニティスペース「東逗子エントランス」を運営している、 ㈱いかしあい 代表の渡邉一樹さんでした。

                

先日 コミュニティスペース「東逗子エントランス」を見学してまいりました。JR東逗子駅からすぐそば、大きな看板が目印です。以前はペットショップがあった場所です。

                

実は 渡邉さんは 2月に逗子に移転してこの場所に出会い 地域の拠点にしようと思ったいきさつについてもお話くださいました。

コンセプトは 「東逗子に住む人々の溜まり場となり、仕事を創造することができる場」

基本的にDIYでリフォーム。地域のみなさんのいろいろなご協力がありました。中学生が壁を塗ったり・・

先月29日にはオープニングイベント、大盛況だったそうです。

一階は『フリーイートインスペース+レンタルギャラリー+飲食販売  ※ZUSHI 海山コーラ 美味しい♪

二階は現在リフォーム中ですが  今後 コワーキング(レンタルスペース)+マッサージカウンセリングルームに

地域の方々が笑顔になり、必要とされる「場」を作らなければ、持続可能なんて、ありえない、これが、東逗子エントランスに対しての思いだとお話くださいました。

そして 月に2回ほど 移住者支援の「まち歩き」を企画 しており第二弾は、9月26日(土)9時集合。神武寺を下って国道を渡ったところにある、「五霊神社」や住宅地のアーデンヒル周辺を散策します。 散策後、東逗子エントランスにて、地図を見ながら東逗子周辺のお話をお聞きします。

さらに逗子アートフェスティバル2020の会場として、「東逗子エントランス」を無料で貸し出すことになりました!10月10日~15日 

最新情報は Facebook 株式会社いかしあい  または「東逗子エントランス」で検索を!