2020-9-15 火

葉山町向原町内会会長の上野卓二さん

今朝は 寒っ!などと思いながら目を覚ましました。

今週の葉山町提供「わっいしょい!葉山」ゲストは向原町内会会長の上野卓二さんでした。

                

葉山町の向原は葉山町堀内地区のほぼ中央のやや内陸寄りに位置し 町内会への参加世帯数は420世帯で堀内地区では最多とのこと。向原町内会では 子ども研修などのバスツアー、納涼祭には 200人が参加。町内会の活動が活発ですね。

毎年10月中旬には 向原町内会の自主防災組織による自主防災訓練を サッポロビール葉山研修センターの前庭と講堂をお借りして行っています。

上野さんが 町内会会長にした2011年に 町内会独自のハザードマップを制作。それを今日はお見せいただきました。

また葉山小学校、中学校避難所運営委員会の委員長もつとめている上野さん、今年はコロナ禍で行事はすべて中止となっていますが 来年に向けて いろいろ想いがあるようでした。

 

さて デイリーインフォメーションでは 逗子の映画館・シネマアミーゴにて 上映中の「もったいないキッチン」について 映画プロデューサーで ユナイテッドピープル株式会社 代表取締役、 関根健次さんにお電話でお話を伺いました。映画についてはコチラ

シネマアミーゴについて HPコチラ

藤沢のシネコヤでも 10月15日(木)から10/25(日)まで上映。詳しくはHPコチラ