2020-11-5 木

キッズチアリーディングスクールLinokeikies 代表・ 長野実生さん

スタジオ上空、きれいな青空広がっています・・

今日のゲストは キッズチアリーディングスクールLinokeikies 代表 長野実生さんです。

                  

リノケイキーズとはハワイ語で輝く子どもたちという意味 。2014年4月葉山で初のキッズチアリーディングスクールとして創設をし、今年で7年目を迎えます。 長野さんのチア歴は8年(大学4年、社会人4年)チアが大好きな気持ちはもちろんですが、自身がチアを通して学んだことがとても多く、今でも頑張れる力の源はチアで頑張った経験があるから。子どもたちにチアを通してたくさんのことを経験して成長してもらいたいという思いで作りました。    

現在は130名のメンバーが在籍。葉山・逗子の子どもたちを中心に、地域のイベントやスポーツ応援、デイサービスさんへの訪問活動等を行っています。  

そう、私も葉山駅伝等のスポーツ応援でみなさんのパフォーマンスを楽しませていただきましたし、昨年はオリンピックにむけて、葉山港で行われました葉山ヨットフェスにて英国セーリングチームと日本のセーリングチームの応援活動もありましたね。 

さて今回の 地域を元気に!笑顔に!「パプリカプロジェクト」を立ち上げたのは?・・今年はコロナでの新年度、オンラインレッスンでのスタート、イベントも数々中止となる中で、何かできることをしたい。 チアは応援する!たくさんの人に笑顔、元気、勇気をとどけるリーダー。イベント出演等でパフォーマンスをお届けすることができない状況で、子どもたちと何か一緒に地域を元気に笑顔にできることをしたい、そんな想いからだそうです。

屋外での撮影は葉山ドローンさんへ依頼。 葉山ドローンさんより素敵なご提案をいただきまして、子どもたちが、逗子・葉山の名所で数人ずつ踊る様子をつなげていき、最後に全員で海でおどる映像につなげて、伝説の映像を作りましょう!! と。逗子・葉山のあの場所、この場所 30か所が出てきます。最後は森戸海岸で125名のチアリーダーによるパフォーマンス、ドローン撮影。

各パートは4秒の尺しかないのですが、その4秒に各パートぎゅっと凝縮され、逗子・葉山の自然と共に、子供たちのキラキラとかがやく映像、壮大で本当に素敵な映像になっています。 上空からポンポンでつくったHAYAMAの文字も撮影していただいたそうです。

                

撮影中のエピソードもお話くださいましたが、とにかく楽しい3ヶ月間でワクワク!子供たちはもちろんですが、親御さんも一緒になって楽しんでいただけたそうです。

私もYOU TUBEで すでに拝見しましたが、みなささんのキラキラ笑顔に感動しました!!

映像は リノケイキーズのオフィシャルyoutubeチャンネルで是非たくさんの方にご覧いただきたいですね。

最後に長野さんからメッセージ。

~今回コロナで当たり前のことが当たり前でなくなってしまい、不自由な部分ももちろんありますが、こんな状況の中でも、できることってたくさんあるんだよ! 自分たちで楽しいことワクワクできることを作っていく、チャレンジしていけるんだよ! そんなメッセージも今回のプロジェクトから皆さんへメッセージとして伝われば嬉しいです!! 今後もリノケイキーズは地域を元気に笑顔に!子供たち一人一人が輝き、その輝きをたくさんの人に伝えていけるチアリーダーとして活動を行っていきたいと思います。