2020-11-25 水

逗子市広報大使・双子ソプラノデュオ 山田姉妹

今朝は自転車通勤。マスクして坂道もこいで来たら、息が苦しかったです。気を付けましょう。

今日、11月25日は「いい双子の日」なんだとか・・

ゲストは 逗子市広報大使の山田姉妹・山田華さん麗さん。12月25日に「クリスマスコンサート~歌声で逗子にエールを!~」急遽開催決定!

                   

山田姉妹のお二人は 逗子市出身。二卵性双子ソプラノデュオとして、NHK「うたコン」「思い出のメロディー」等メディアにも数多く出演、全国各地で公演をおこなうなど活躍中です。2018年に逗子市広報大使に任命。昨年 6月22日の「広報大使コンサート&トークショー」でも会場を盛り上げてくれましたね。

番組内では 4枚目のアルバム「私のお父さん」から「私のお父さん」「トルコ行進曲」をお届けしました。リスナーさんから「私のお父さん癒されました、トルコ行進曲もかっこいいですね」「澄んだ美しい歌声聴けて幸せです」などたくさんのツイートいただきました。

外出自粛中、コンサートなども開催されないなか、お二人は You Tube で次々動画をアップ 素敵な歌声を披露しています。6月には「逗子市民へメッセージ」 と題して市民へのエールメッセージもいただきました。お二人の温かいメッセージと逗子の風景・・心に響きますね。また、たまたまインスタグラムの情報で知って、早朝逗子海岸で漂着プラスティック拾いに参加したこと、その後文化プラザに展示してある漂着プラスティックで作成されたZAF2020企画作品「ぼくたちのうたがきこえますか」をご覧になったこともお話くださいました。

「逗子はどんな時も人や風景の温かさに助けられてきた、支えの場所です。恩返しの気持ちで心を込めてお届けします」とお二人は想いを語ってくださいました。

                      

12月25日(金)お二人のお誕生日の次の日、逗子文化プラザなぎさホールで開催される、クリスマスコンサートは逗子市の皆様に元気を贈るコンサートです。山田姉妹のお二人による歌声とともに、素敵なクリスマスを過ごしませんか。プログラムは 見上げてごらん夜の星を、クリスマスメドレー、アメイジング・グレイスほか

主催・逗子市、逗子文化プラザホール

開場 13:00 開演 14:00 終演予定 16:00   全席指定1000円

チケットなどお問合せは 046-870-6622 窓口でもインターネットでもお求めいただけます。

逗子文化プラザホールの情報はコチラ

つづいて「ハロー逗子」のコーナーでは 逗子文化プラザのサービス課・岡本さんにそのほかの公演情報も伝えていただきました。