2021-1-20 水

「みんなの声でつくるZ’ushi MAP」紡氣・高野博子さんと地域魅力・田中美乃里さん

「丑年は、良いことの前触れの年」牛は古くから酪農や農業で人間を助けてくれた大切な動物でした。大変な農作業を最後まで手伝ってくれる働きぶりから丑年は「我慢(耐える)」「これから発達する前触れ(芽が出る)」というような年になるといわれています。(葉山警察署の「葉山だより」から)

「丑年企画 みんなの声でつくる Z’ushi MAP」について、ご出演は 逗子紡氣 代表 高野博子さんと NPO法人 地域魅力代表 田中美乃里さん。

                

               一時的にマスクを外して撮影させていただきました。↑

逗子紡氣さんというと 逗子郵便局前にあるこだわりの道具と雑貨、食品を全国から厳選しているお店ですが 湘南ビーチFMの789 TO YOU MUGも置かせていただいていますよ。逗子・葉山のアーティストによるワークショップも完全予約の上 、感染予防対策をして開催しています。

                

ひいろこうぼうの羊毛フェルト 牛たち・・たとえば愛犬などオーダーも出来るとか。

前回ご出演いただいたときは、逗子紡氣中2階をサロンスペースにします記念イベント「逗子の古い写真と古い話」でしたが、多くの方にお越しいただきましたが 現在も「逗子の古い写真と古い話」の資料もご覧いただけます。

                

そして31日まで(木曜日定休) 2階イベントスペースで開催中なのが「みんなの声でつくる Z’ushi MAP」

                

みなさんから寄せられた逗子近隣の「牛に関する情報」を集めて展示しています。牛肉の美味しいお店情報、おススメ乳製品情報、逗子に牧場があった!原牛乳ってどこ?亀岡八幡宮の欅のコブが牛さんの頭のよう?意外と知らない逗子と丑の関係・・さらに「牛情報」募集中!

そして29日は「い~肉の日」ということで 29日(金)11時~紡氣さん入り口で牛肉の美味しいお弁当が販売されます。逗子のお店ご協力です。

紡氣さんについてはHPコチラ