2021-1-21 木

ピラティスインストラクター『Delphinus』主宰・泉伴子さん

モアナサポーター・桑原泰恵さんからのご紹介、本日のゲストさんは ピラティスオンストラクターで 『Delphinus(デルフィナス』を主宰されている 泉伴子さんです。逗子・葉山でレッスンをされています 。

                

泉さんが行っているクラウンピラティスはクラウンというカナダ人が開発したものです。クラウンが日本に来て、カナダとの文化の違い、欧米人との体系の違いなどから、考案した東洋人向けのピラティスです。

                

特徴としては、東洋人の体形と生活スタイルに合わせたもの。体が固くなりがちなのを緩め、固さを取ってから、動きやすい体にしていきます。私もかなり前ですが ピラティスを体験した時、キツイな痛い!と感じたことがありますが、これはソフトな感じだそうですよ。

現在参加されているのは 40代~50代の方が多いそうですが ソフトなのでずっと続けていけるメソッドです。

泉さんは オリンピックにも出場したことのあるソフトボール選手。クラウンピラティスを始めて 筋肉もりもりだったのが しなやかになり、身体の調子もいいそうです。いくつになっても体を変えることはできるんだと実感しています、と。

そんな泉さんの「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

      ~逗子海岸から見る夕日 ですね。特に冬の時期、富士山も見えて・・

さて、現在オンラインでもおこなっています。教室情報は Facebook:Delphinus デルフィナス

インスタ:delphinus_tomokoをチェック!