2021-1-21 木

tomoiku online 写真家でアーティストの本藤太郎さん

今日の番組では、写真家でアーティスト、逗子文化プラザ市民交流センターの職員でもある、本藤太郎さんをお迎えしました。

                

逗子トモイクフェスティバルというと・・”子どもから大人まで共に学び育つ「共育のまち」を目指して さまざまなプログラムで 毎年3月下旬行われてきました。昨年は 多彩な企画が決まりながらも中止になって私もかなり残念でしたが今年は?

「逗子再発見 ~集まらなくてもつながれる~ 」ということで、オンラインで開催されます。

                

ただいま参加者 大募集中です      

・団体PR映像展 ~あなたの活動を見せてください~  団体の活動の様子や自己紹介をしている90秒程度の動画を公開します。  ※「どんな人たちが、どこで、どんなことをやっているのか?」 「どうしてやっているのか?どのようにやっているのか?」がわかる映像が最適です。 ひとりでもOKです。  

・みんなで作る「逗子からのビデオレター」  逗子市内の「好きな場所」を撮影した90秒程度の映像とメッセージを公開します。  あなたのお気に入りの逗子を誰かに届けませんか?

いずれの映像も、特設サイト及び市民交流センターで公開いたします。

そして、参加したいけれど 動画の作りかたがわからない、どんなものを使って何を 話せばいいのかわからない方へ動画の作り方講座があります。まずはスマートフォンだけで 1 分程度の動画を作ってみましょう 講師は本藤太郎さん。  2月6日(土)13時~ 配信いたします。受付窓口、電話、メールまたはFAXでお申し込みください。

・パネル展 参加団体も同時募集

 tomoiku online 逗子再発見 ~集まらなくてもつながれる~ は 2021/3/1(月)~31(火)

企画の参加者の 募集期間は 2月14日(日)まで。

なお、市民交流センターは 2月28日(日)まで、原則休館ですが 窓口でご相談に応じてくれます。

詳しくは 市民交流センターHPコチラ