2021-1-27 水

コーデリを運営・(株)フットルース代表の柳治郎さん

曇り空の水曜日。

今日のゲストは、コミュニティデリバリーを運営している(株)フットルース 代表の柳治郎さん 。よく家に「コーデリ」ポスティングされていて気になっていました・・

                

コーデリ逗子は、昨年10月からスタート。地域に密着、地域貢献を目指しています。サービスは、運ぶこと。三輪バイクを使った、デリバリーサービスの会社です。営業エリアは、逗子市全域で、一部隣接エリアの葉山の長柄、鎌倉の浄明寺も対応しています。自分の御用聞きとして自由に使っていただける点が大きな特徴。「精一杯動いていきたいと思いますので ぜひご活用ください!」と柳さん。

デリバリーサービスは、大きく分け3つあります。  

①逗子市久木にある、コーデリセントラルキッチンでお弁当やピザ、おつまみなどを調理してます。お電話でご注文いただきましたら、バイクで配達しています。  

②買い物サービスはお電話でご注文いただいたら、コーデリがお客さまの代わりに買い物しにいきます。ご自宅まで400円でお届けするというものです。 逗子市内のお店で、テイクアウトできるゴハンは全部対応できますし、スーパー、ドラッグストアやコンビニなどのご利用が多いとのこと。

③買い物以外のお役立ちサービスでは、おうちやお庭の簡単な掃除、高齢者の定期的な安否確認、大型ゴミのゴミ出し、郵便物のポスト投函など高齢者やお忙しい方のお役立ちになるのでは・・

配達の料金は、1回400円です。 1回400円というのは、一度に最大2店舗のハシゴまでとなります。 品物は何品でも大丈夫です。バイクの荷台がパンパンになる量までどうぞ!

                

先日「一石二鳥」さんのお弁当のデリバリーをお願いしたら、コーデリさんが配達してきてくれたのですが、実は、市内の数十店舗の飲食店さんと、提携しているそうです。今後お店との提携数を、一気に広げていきたい!とも。

ホームページは間も無く完成するのですが、ツイッターで、コーデリ弁当のチラシやデリバリー無料チケットを配信してます。ツイッターで「コーデリ逗子葉山」で情報をチェック!

ご注文お問合せは 050-5357-7764 (今後ネットからもご予約できるようになります)

逗子市のHPで「生活支援サービス」を提供できる会社リスト内の「家事代行・買い物代行」のページにも載っていますよ。

さて 昨年4月に逗子に転居され その後 逗子でのコミュニティデリバリーの事業を始めた柳さん。その前は東京に住んでいらっしゃいましたが 出身は長野県。逗子の好きなところは「人のあたたかさを感じますし、コミュニケーションも楽しい。居心地がいいですね」と。

さて放送中に、逗子葉山テイクアウト代行サービスのズーバーイーツさんから応援ツイート!→コーデリさんもズーバーイーツも、多くの方に多様に活用していただくことでやっと運営していけるサービスですので、逗子葉山のお店とお客様をつなぐインフラとして継続させるためにも、ぜひかわいがってやってください。

コーデリ逗子葉山さんから→コロナ禍・高齢化時代において、他社商品を配達できるデリバリーは、電線・ガス導管・水道管と同じように、「有って当たり前」「無くては困る」、新時代のインフラになっていくのだと思います。 お互いに頑張って行きましょう!

(一時的にマスクを外して撮影させていただきました)