2021-1-28 木

ビューティーサロングループdiarグループ代表・神田晃輔さん

本日のゲストさんは ロコママネットワークス・桑原泰恵さんからのご紹介、ビューティーサロングループ diar(ディア)グループ代表 神田晃輔さんにお電話インタビュー!

藤沢を中心に美容院、アイラッシュ、ネイル、フォトスタジオ、ブライダルなど様々なサロンを10店舗ほど展開されている若き実業家でいらっしゃいます。

          

独立して12年、お客様を大切にされているお気持ちをお話くださいました。コロナという出来事もあり改めてコンセプトを明確にしているところでもあります。

また2015年に国連サミットで採択されたSDGSの考え方に共感する部分も多く、誰かの役に立つこと、社会貢献を軸とし、企業としても持続可能なスタイルを目指しています。 具体的には環境にやさしい配慮ができるように脱プラスティックやごみを減らす工夫、スタッフの労働時間を短くするなど子どもができても働きやすい環境を整備しています。またお買い上げいただくことでアフリカの貧困地区への寄付もできるという商品を開発したりしているそうです。

新たに昨年6月にフォトスタジオ、12月にブライダルサロンをオープンさせました。こんな時だからこそ、動かなくてはいけない、攻めの姿勢を大切にしている、コロナに限らず変化は起こるもの、事業を柔軟に変化させられることが強い企業だと思いますとも。

ヘアサロンでは お子様連れもOK。キッズスペースもあります。大人も子どももきれいになっていただけますよ。

そんな神田さんの「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

~ブライダルサロンのあるthe point enoshimaです。テナントが皆仲良く、人もロケーションも建物も魅力的な場所です。湘南の名所にしたいと思っています~  

お問合せは diarグループ|藤沢・湘南台・茅ヶ崎・湘南美容院 

diarグループの記事は ママモアナ-湘南子育てWebマガジン でもご覧いただけます。