2021-1-28 木

789 to you マグ アートディレクターで(株)ホリデー代表取締役の堀出隼さん

冷たい雨の木曜日!そんななかイチゴのかぶり物でスタジオ内にいるのは・・ アートディレクターで 株式会社ホリデー代表取締役のホリデーさんこと、堀出隼さん

                

ホリデーさんには 昨年8月6日に この番組のコーナー「モアナピープル」にご出演いただき、その出演前日にホリデーさんがインスタで投稿したイラストにうちのスタッフが注目、 「このイラストでマグカップを作りたい」とご提案したことから誕生したのが 789 to you マグです。

最初スタッフから電話があった時のホリデーさんの反応は ちょっと笑ってしまいましたが・・「あのイラストで商品を一緒に作りたいです!」と言われた時は「インスタありがとう!」と思いましたと話してくださいました。

イラストは せっかく出演させて頂くので 多くの人たちに聴いてもらいたい、けどかしこまって聴く!と言うよりは まさに、ビーチでごろんと寝転んで気軽にリラックスしながら聴いてもらいたいなーという想いで 描いたそうです。

                

現在は湘南ビーチFMオンラインストアほか 逗子と葉山のお店 5ヶ所に置かせていただいています。 そのなかの一つに ホリデーさんのホリゾンタル(葉山町一色)があります。

ホリゾンタルは 1/23(土)に3周年を迎えました。 昼間は、お弁当、ランチ、オススメは唐揚げやカレー、ハンバーグにフォー、ギョーザも! おやつタイムはクレープを中心としたカフェ。不定期で、界隈の作家さんやお店屋さんを交えたイベントを企画・運営しています。 2月3日~27日は「春じたく」というイベントを開催するそうです。

さらに子どもたちのアート作品を募集してオンライン上で展示・鑑賞する美術館 ホリデーミュージアムの館長でもあるホリデーさん。 現在は 第3回ホリデーミュージアムの作品募集中です。

テーマは、寒い季節に心温まるアートが集まって欲しいという想いから Heart warmingという言葉を文字って「artwarming – アートに心をこめて」

これまでの2回開催してみて、応募の対象としている子供たちをはじめ、 さらに保護者の方々、審査員、鑑賞しに訪れる方々、想像を超える感動を与えられたという実感があります。 ですから理想は、コロナが終息してからも、「子供たちのアート」にまつわるプロジェクトは継続・発展をさせていければと・・締め切りは2月3日まで。 参加方法は、テーマに沿ったオリジナルなアートを作って、HOLIZONTALまで、 営業時間に直接お持ち込み頂くというスタイルです。 ジャンルは問わず、ですが応募された作品を私が写真に撮ってデータ化するので、大き過ぎる作品はNGです。 また、他人を傷つけたり悲しませるような作品もNGです。

これまでの作品は どなたでも鑑賞できますので ぜひご覧ください。

ホリデーミュージアムのHPから

さらに!ホリデーのオリジナルLINEスタンプ「苺一絵」の第3弾が販売開始。 サーフィンをテーマにしています。 苺一絵というのは、苺に扮したホリデーさんが一期一会の気持ちで似顔絵を描くというプロジェクトで キャラクターを使用したLINEスタンプを製作しています。 LINEのページから「苺一絵」と検索を!

                

ゲストコーナー終了後、苺に扮したホリデーさんはスタジオ内に残り、アクリル板越しに描いて下さいました!

(一時的にマスクを外して撮影させていただきました)