2021-2-4 木

Music Together Splash!主宰・砂原さなえさん

今週のモアナサポーターは岸田直子さん、ゲストは、Music Together Splash!主宰・砂原さなえさんです。

             

英語を使った親子で楽しむリトミックとなります。 逗子クリスマスマーケットではサンタライブのキーボードとして華麗なる演奏してくださいました!

Music Together !は1980年代に米国プリンストンにて幼児心理学・音楽教育学の豊富な研究を基に誕生しました。0歳から未就学児の家族で楽しむ音楽づくりのプログラムです。従来の習い事の概念を覆す画期的な親と子の学びの場として現在世界約40カ国の家族に親しまれています。 「自然」「家族」「遊び」の3つを要素にした豊かな音楽づくりのある子育てを推進します。子どもに教えるのではなく、保護者の方々も一緒に楽しんで、是非普段の生活にも取り組んでほしいと思っているとお話くださいました。

Music TogetherSplash!は 英語の歌と好きな楽器(音の出るもの)を持ってのダンス、曲はオリジナルの歌、ジャズやブルースも!またフリータイムもありますので、リクエスト曲も可能ですよ。

子どもと一緒に過ごせる期間はそう長くないって、身をもって感じています。 自分がその期間を逃してしまった分、ファシリテーターとして皆様に、お子様とのかけがえのないステキな時間を、思う存分楽しんでいただくお手伝いをしたいと思っています、と!

対象は 0歳児から未就学児のお子さんとなります。開催場所は逗子海岸近くの黒門かるちゃークラブは月曜日の午前中、Third Place仲町橋は水曜日午後となります。 この時期なので、通常の半分の人数の少人数制にして、換気や消毒を徹底して開催しています。

詳しい情報は、Music Together Splash!HPで公開しています。

そんな砂原さんのお勧めの湘南は?

~逗子マリーナから見える富士山とあの見事なヤシの木です。若い方々が撮影しに来る気持ちがわかります~