2021-2-11 木

サッカーのゴールキーパースクール開校!GKコーチの石渡良太さん

建国記念の日。よく晴れた祝日です。

逗子海岸で「サッカーのゴールキーパースクール」を開校します!ということで 葉山出身・元フットサル日本代表、ゴールキーパーコーチの石渡良太さんをゲストにお迎えしました。

                

               (一時的にマスクを外して撮影させていただきました。)

石渡さんの本業は 建築で ダンハウス株式会社 代表取締役。その傍ら、東急SレイエスFCのGKコーチ、ヴェルディフットサルの選手兼GKコーチ、デフフットサル日本代表のGKコーチを務めていらっしゃいます。

プロフィールを見てみますと、葉山小学校時代からジュニアグリーンキッカーズに所属、葉山中学校、追浜高校、中央大学4年生までサッカーの選手でした。 フットサル選手としても日本代表選手として活躍、長年指導歴も・・

小学校時代は 肥満児で運動が得意ではなく、ジュニアグリーンキッカーズ時代は一番下手だったという石渡さん。でも日本代表選手に!「一生懸命やれば花開く」ということも伝えたいと。

石渡良太GKスクールの特徴は 砂浜の上でやること、フットサルの要素も入ったトレーニングなので中学生に上がるタイミングでサッカー、フットサルどちらでも選べるような技術を学べます。

スクールはアップを含めて1時間半くらいで コーチは石渡さん一人なので1グループ6人くらいまで 石渡さんの実演を見せて体の使い方、足をどう動かすかなど細かく指導していきます。

このGKスクールから子どもたちに伝えたいのは しっかり身に着けてGKを好きになってもらいたい、楽しいと思ってもらいたい、また人として成長することが大事だということも伝えたいと

スクール場所は 逗子海岸東浜です。葉山寄りです。 火曜日15時半から17時 3月2日スタート!

そして、逗子海岸でやるGKスクールの料金は、子供達に自分のおこずかいからということで、1回の練習で、100円。 持ってなければ、コーチのお手伝いや後片付けなどでカバーしてください。親にお金を出してもらい好きなことをやるのは当たり前ではないことを知ってもらいたいのと、やるのであれば力一杯楽しんでもらいたい! GKの技術を学ぶだけでなく、モノの考え方も伝えていけたらと。

石渡良太GKスクールは、GK初心者はもちろん、GKの技術を知りたい子供ならば誰でも参加可能です。 女子チームの監督でもあったので もちろん女子もご参加くださいね。

お問合せは 090-9132-9093

アドレスは ishiwata.r@gmail.com

詳しくはHPコチラ