2021-2-23 火

るぱんの占いbar チャリティイベント・ぎふとやるぱんさん

天皇誕生日の今日は、きれいな青空が広がりました。

「るぱんの占いbar」東日本大震災チャリティイベント開催!ゲストは第六感術タロット占い師、ぎふとやのるぱんさん。

                  

      (一時的にマスクを外して撮影させていただきました)

昨年8月から逗子コワクワク秘密基地〇〇〇にて毎週月曜日に 「るぱんの占いbar」をオープン。毎回いろんなゲストをお招きして、人との繋がりを大事にしているそうです。占い、るぱんのの夕食と題したちょい飲み&ちょい食べも大人気です。

そして3月8日(月)の「るぱんの占いbar」は東日本大震災チャリティイベント。るぱんさんは 東日本大震災が発生後、1ヶ月に1度のペースで、奥さまと一緒に現地に足を運んで、ボランティア活動に参加していました。 そこで頂いたのが、「無償の愛」だったと・・現地の方々は、自分達が生きていくだけでも精一杯なのに、現地で食事を作ってくれたり、「来てくれてありがとう」と言ってくれたり、「俺達の事を忘れないでくれ」と一緒に泣いてくれたり。 生きていればいろんな事がおきますが、時間とともに忘れさられていきます。 ですからるぱんさんは この事、この人達の事をずっと忘れず、風化させず、伝え続けると。 あれから10年。 ここ数年は現地に行っていないのが本当に悔しく、また行けなくなったのが本当に残念で仕方ありませんが 、るぱんさんの友人は、福島から子供達を千葉の海に呼んで楽しんでもらう活動【陽けたら海へ】を今だに継続してくれています。 こういう活動をしている方々がいるのを知ってもらいたいと、3月8日(月)のイベントでは 陽けたら海へのメンバーによるボランティア活動のトークショーがあります。そのほか、ベリーダンサーによるショータイム、ギター演奏などを予定しております。フード&ドリンクも。

14時オープン 19時ラストオーダー 20時クローズ 

参加は無料で予約不要なので、当日飛び込みも大歓迎です。 チャリティーイベントですので、お気持ちを寄付して頂けると助かります。【陽けたら海へ】の活動資金とさせていただきます。

会場の 逗子コワクワク秘密基地〇〇〇は JR逗子駅からなぎさ通りに2,3分歩いて右側のビル5階 逗子市逗子1丁目11−12 藤和3番館 5F

最後にリスナーさんへ伝えたいこと 「人のために愛を分け与えてほしい」と・・熱く語ってくださいました。