2021-3-30 火

㈱キリガヤ社長 桐ヶ谷郁人さんとリフォーム部 部長 松本花恵さん

「おイシイくらし」今日のゲストは 湘南ビーチfmマガジンにも掲載中、 株式会社キリガヤ社長 桐ヶ谷郁人さん とリフォーム部 部長 松本花恵さんです。

                

「木」を知り森と暮らしをつないで130年、湘南の注文住宅ならキリガヤさんですが  今回は 団地リノベーション完成見学会についてうかがいました。

そもそもなぜリノベーション?

リフォームより大規模な改修工事となるリノベーションをしたいという思いが以前からありました が、なかなかそういった案件がありませんでした。 そういった中、今回リノベーションができる築50年の物件が入手できました。 そこで、天井・壁・床をスケルトンの状態にして、設備機器を総入れ替えして新築同様に再生する 計画を立てました。

コンセプトについて社長に伺うと・・2LDK の間取りを40~50代のご夫婦お2人が暮す生活スタイル”仕事と趣味を両立”を想定しました。 テレワークが気兼ねなくできる間取りをプランしました。

仕様 としては ワークスペースは仕事が楽しくできるように造作カウンターをつくりました。 床は天然素材の足触りのいいマギーサイザル(麻)仕上げです。 休日には趣味の部屋としてもお使いいただけます。 LDK の床はブラックチェリーの無垢材で仕上げました。 ブラックチェリーの色がとてもきれいです。 無垢の床材を採用するにあたり、置床工法にして遮音性能を確保しました。

そしてこだわりの設備機器も!

お話をうかがっているうちに、どんな風に完成していったのか見てみたくなりました。

完成見学会 は3月28日~4月30日 まで。10時~16時 完全予約制

感染対策 新型コロナウイルスの感染防止のため、1回1組様のみのご案内。 マスクの着用、手の消毒、ご用意いただけるそうですよ。手袋、スリッパを着用の上、ご見学をお願 いいたします。

場所は 逗子市池子2丁目 ※詳細はお申込みいただきました後、ご連絡をさせていただきます

参加費 :無料 お問合せ:046-870-150010:00~17:00 水曜定休   なお特典もあるそうですよ。

詳細は キリガヤHP