2021-4-20 火

TAC21自然食の店にんじん屋  (株)TAC21代表・田耕邦子さん

「ハートフルライフ」

今週は、湘南ビーチFMマガジン60号にも掲載されています、TAC21自然食の店にんじん屋さんについて、株式会社TAC21代表 田耕邦子さんに お話いただきました。  

                 

自然食品を扱う会社をはじめたきっかけは・・

実は、田耕さん20代のはじめ美容院をやっていて朝8時から夜9時頃まで一日中立ち通しで忙しく、不規則な食生活でなお、暴飲暴食で、胃腸と肝臓を悪くし、「もう治療の施しようがない。」と医者に見放されたのがきっかけなんだとか。その後、美容院を閉め、一念発起で食や健康関連の書物を読み漁り、行き着いたのが、本物の調味料はじめ雑穀や野菜中心の自然食でした。 始めて2年後ですっかり健康になり「今日の食事が明日の命を作り、未来の健康と若さに繋がる」と身をもって体験しました。 自分の体験を少しでも多くの方に知って頂きたいと東京で自然食の店をスタート。その後、卸、製造をはじめて現在創業50年。最初は東京で、その後逗子に拠点を移しました。海や小高い山に囲まれ、人がゆったりとして穏やかな逗子が大好きになりましたとお話くださいました。

逗子市商工会の紹介で近くの小坪漁港でとれる栄養豊富で海藻の王様と言われる逗子の産品アカモクに出会い、地元漁師さんの獲ってくるアカモクを自社の庭で天日干しした「天日干し あかもく」をはじめ、アカモク醤油やアカモク減塩塩、野菜とアカモクのブイヨン、アカモクからエキスを取り、庭で飼っている日本蜜蜂の蜜。全て食品由来のリップクリームや化粧水、美容液、クリームなど現在22品目のアカモク商品を販売しています。

                     

スーパースズキヤさんでも購入できますが、昨年、小坪の披露山入口に営業所兼実店舗、にんじん屋をオープン!卸が主体なので、全国各地で生産している自然食材が2000種類以上あります。

                        

店にはその中の一部ですが、カタログも用意しています。 一部お菓子のご試食や商品の説明もさせて頂きますので是非お越しくださいませ。

「何と言っても健康が一番です。野菜豊富でバランスの良い食生活でどうぞ皆さまお元気にお過ごしになりますように」と田耕さん。

TAC21、にんじん屋さんの情報はHPコチラ!

オンラインストアや情報が公開されております。 只今発行中湘南ビーチFMマガジン60号にも掲載中です。