2021-4-22 木

「モーツアルトを聴く!~日本と世界と私たち」ピアニスト・池浦七菜子さん

ちょっと暑いくらいの木曜日。

「モーツアルトを聴く!~日本と世界と私たち」5月3日に 逗子文化プラザなぎさホールで開催!ゲストは逗子出身のピアニスト・池浦七菜子さん。池浦さんにはコンサート会場で何度もお目にかかっていますが ご出演はなんと10年ぶり。

                 

池浦さんは ウィーンでの留学経験を持ち 数々の一流アーティストとの共演を重ね、これまでも様々なコンサートを企画発信。今回は ヨーロッパを中心に多数のミサ曲、オラトリオのソプラノソロを務める ソプラノ・松永知史さんとの企画公演です。モーツァルトの歌曲を中心とした、お楽しみやすくナビゲートしながらのコンサート。お二人は大学時代の同級生。昨年は一緒に中学校で演奏しました。

「モーツアルトを聴く!~日本と世界と私たち」は 5月3日(祝・月)15時~16時半 逗子文化プラザなぎさホールにて

私たちの生活や人生、そして歌とピアノとに深い関係のある傑作揃いのドイツ歌曲。

今回はモーツアルトを取り上げその魅力をドイツやオーストリアに居住経験のあるふたりのお話を交え辿っていきます。

                  

チケットは ↑メールで、または池浦さんのHPから。

さて池浦七菜子さんの、オリジナル曲によるファーストアルバム Into the forest が発売となります 。番組内では Sparkle をお送りしました。温もりのある音色ですね・・ホールでのコンサートとは一味違う、プライベートな空間で目の前で聴いているかのような仕上がりになっています。 iTunesなどよりデジタル先行リリースされましたCDが、7月発売となります。「眠れない時に 疲れた時に聴いてほしい、森林浴をしているような気分ですよ」と池浦さん。画家によるジャケットも楽しみ。

最後にリスナーさんへ「明るい気持ちになって帰っていただけるようなコンサートを準備していますのでぜひ楽しみにお越しください。

池浦七菜子さんのHPはコチラ