2021-4-22 木

フラワーショップ橘オーナー・橘優子さん

今週のモアナサポーター岸田直子さんからのご紹介は、昨年10月に逗子の池田通り商店街にオープンしましたフラワーショップ橘(たちばな)オーナー橘優子さんです。

                

橘さんは 以前広告代理店に勤めていましたが、お花との共通点を見出し、違う事に挑戦したくなり、お花の世界に入り表参道で5年ほど勉強したそうです。

珍しい植物もいろいろありますよ。

                 

たとえば・・ブラシの木↑オーストラリア原産。赤い花。潮風に強いんだそうです。

これまでもイベントを企画。バレインタインはチューリップ、ホワイトデーは薔薇、と近くのお店、ブリーザーコーヒーさんとコラボ企画をしました。

それに続いて、母の日5月9日は、 変わった色味のカーネーションや芍薬の入った、初夏の庭のブーケ、アレンジメント、 2色のバラの庭のブーケを考えております。 庭先に咲き誇る旬の花々を摘んで束ねたような、 初夏の風景を贈るブーケ いかがでしょうか。

                       

遠方の方にも配送できます。

そんな橘さんにとっての好きな湘南は?

    ~大船フラワーセンターです。いろいろおもしろい企画がありますよ。おすすめです。

フラワーショップ橘さんの情報は、「花屋 橘」で検索してみてください!

Instagram、FBで情報を公開しております。また只今発行中、湘南ビーチFMマガジン60号にも掲載中です!