2021-6-23 水

ダイチャリでスタンプラリー!逗子旅+プロジェクトメンバーの大倉暁さん

気温は昨日より低いのですが なんだか蒸し暑いですね・・

今日は 逗子旅+プロジェクト シェアサイクル観光活用事業「ダイチャリでスタンプラリーキャンペーン」について  逗子旅+プロジェクト実行委員会メンバーのおひとりで、AMIGO HOUSEの大倉暁さんをお迎えしました。

                   

 逗子旅+プロジェクトは 逗子の魅力をさらに発信していくため、逗子海岸以外の魅力を発掘、活用、発信していくことを目的に活動しています。

最近、電動アシスト付き自転車のシェアサイクル「ダイチャリ」に乗っている人をよく見かけるようになりました。平日は市内の方が通勤に、休日は市外の方が利用されているようです。電動アシスト付きなので、逗子~葉山間の坂道も、逗子マリーナ周辺の小坪の坂道も楽々ですよね。

使い方は簡単。「ダイチャリ」で検索をしてアクセス!アプリをダウンリードして会員登録、自分が乗りたい場所の最寄りのステーションを探して予約します。返却場所は市内約30ヶ所どこのステーションでも可。返す前に予約します。 15分毎70円。12時間1000円、支払いもスマホ決済です。 

               

 

「知らない逗子に出かけよう!ダイチャリでスタンプラリーキャンペーン」 エリアは、小坪、池子・東逗子、沼間。このマップは大倉さんらが作成しました。↑ このなかからキャッチコピーを紹介しますと・・

・小坪エリア”潮風に抱かれてペダルを回す、漁師町で過ごす穏やかな休日

・池子・東逗子エリア”歴史と緑溢れる、逗子のパワースポットを巡る旅”

・沼間エリア”美味しさと個性と人情に溢れる、逗子の東方への誘い”

逗子市民でも知っていそうで知らない魅力的な場所があります。きっといろんな風景、人と出会えます。旅気分で楽しんでみませんか?まずはマップをゲットしてください。

ダイチャリでスタンプラリーキャンペーンは 6月6日~7月2日まで。 「ダイチャリでスタンプラリーキャンペーン」マップはエリア内の各店舗、逗子市内の主な公共施設、ダイチャリステーションに置いてあります。 シェアサイクルサービス「ダイチャリ」を使い、エリア内で指定された3店舗をめぐってスタンプを集めることで、逗子市の名産品が抽選で当たりますよ!

逗子市内での移動の際は、ぜひ「ダイチャリ」をご利用のうえ、キャンペーンにもご参加ください。応募締め切りは7月10日です。

 参加費:無料(※別途「ダイチャリ」利用料)

よくダイチャリを利用しているリスナーさんから「車よりエコで早く、格段に行動範囲が広がる夢チャリですよ」とツイート。