2021-7-6 火

Pachamama LOVE THE BEACH

こんにちは江刺家愛です。
7月は特別プログラム
JT 神奈川支社 にて取り組んでいらっしゃる、地域に根ざした環境活動について、
神奈川支社 湘南第一支店 営業ご担当の 岡大貴(おか だいき)さんに、お聞きして参ります。
JT神奈川支社が湘南ビーチFMをサポートされようと思われた、そのきっかけ、思いとは・・・?
JT グループは、責任ある地域コミュニティの一員として、自然・社会・人間の多様性に価値を認め、
自らが事業を行っている地域社会における重要な課題に対し、地域の皆様とともに、さまざまな活動をしています。
JT神奈川支社としても、地域の皆様と共に奇麗な海を保つための取り組み等を行っており、
「LOVE THE BEACH」との共通点を感じたため、今回のサポートに至りました。
②JT神奈川支社にて行われている、環境への取り組み、地域に根差した活動とは?
  ⒜ 釣り雑誌「月間つり人」を出版している「つり人社」が行っている
   “マナーも腕のうち”キャンペーンに協力させていただき、
   一緒に釣り人へのマナー啓発を行っています。
  ⒝ 地域の方々と一緒になり、市民参加型の清掃活動「ひろえば街が好きになる運動」を行っています。
   「ひろう」という体験を通じて「すてない」気持ちを育てたいという願いのもと
    2004年から全国各地で、自治体、学校、ボランティア、各催事の実行委員会や協働団体など、
    さまざまな方々と市民参加の清掃活動を実施しています。
    JT神奈川支社では地域の方々と協力して持続可能な社会に向けて様々な取り組みを行っています。
 
  ⒞ たばこを吸われる方と吸われない方が快適で、双方が共存できる社会の実現に向け、
   「分煙コンサルティング」という活動を通して、分煙に関するさまざまな質問や相談に対して、
   無償でアドバイスさせていただいています。
来週以降、それぞれ具体的に岡さんにお話を伺ってまいります。
また、JT神奈川支社の岡さんにお聞きしたいこと、分煙のご相談、
取り組まれている活動について、ご質問がございましたら、
湘南ビーチFMまでメールでお送りください。