2021-8-3 火

森戸海水浴場組合組合長の大宮文彦さん &ホリデーさん

「わっしょい!葉山」 今週のゲストは森戸海水浴場組合組合長の大宮文彦さん。

                  

今年は 7月2日~8月31日まで 61日間の海水浴場開設となっていたのですが・・新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の発出を受け、葉山町の海水浴場も明日8月4日から休場と決定しました。

2年ぶりの海の家の開設となったこと、また昨日は葉山町と組合で話し合いで 休業を決めた経緯などお話くださいました。

これまで約1ヶ月開設中は特にめだった影響はなく、地元の人もやや控えている感じがあり、落ち着いていたそうです。今後状況が好転して緊急事態が解ければ再開の可能性があるかもしれませんが、その点も各店舗とこれから話を詰めていくそうです。

20年ほど前から葉山に住んでいるという大宮さん、森戸海岸の魅力は 名島トリップ。そして富士山が見えること。今後もプラスチックフリービーチの取り組みは続けていきます、と。

来年はぜひみなさん笑顔で森戸海水浴場にお越しください。

つづいてデイリーインフォメーションでは、アートディレクターのホリデーさんにお電話インタビュー

                 

逗子海岸のエコステーションのデザインはホリデーさんのご担当↑

子どもたちのアート作品を募集して オンライン上で展示・鑑賞する美術館  ホリデーミュージアムの館長さんですが 第4回今回のテーマは?「ここ、夏。」

 まだまだ遠出が難しいこの夏、自分の身近にある「夏」を表現して、 それぞれの「ここにある夏」を持ち寄って、色々な夏を鑑賞できる空間に出来ればと思っています。

対象は未就学児〜高校生です。 絵画、工作、写真、習字、ジャンルは問わず。 オリジナルの作品で、他人を傷つけたり悲しませる作品はNGです。ホリデーミュージアムについて HPコチラ

さらに夏休み!という事もあり、夏期講習的なデザイン教室を8月の毎週木曜日に葉山のお店HOLIZONTALにて開催します。

葉山のお店HOLIZONTALのお問合せは インスタグラム@holizontalhym または046-874-9705