2021-7-29 木

「Tango Nuevo」声楽家の村田望さん

8月29日開催!タンゴの革命児 アストル・ピアソラ生誕100年記念コンサート「Tango Nuevo」について  今日のゲストは 声楽家でフリーアナウンサーの村田望さんでした。

                

このコンサートは 村田さんがずっと前から温めてきた企画。Nuevoとは「新しい」という意味。ピアソラは タンゴを元にクラシック。ジャズの要素を融合させた独自の演奏形態である「Tango Nuevo新しいタンゴ」を産み出しました。と同時に今回のコンサートには、「新しいことへのチャレンジ!」という想いがあることを熱く語っていただきました。

見どころ満載です。 1部はピアソラの人生を映像でご紹介しながら 彼自身に扮した・村田さんが彼の人生を語り ピアソラの人生の節目節目の曲を 4人の出演者が演奏をします。また、2部はピアソラと言えばバンドネオン。 歌、バンドネオン、チェロ、ピアノの4人の演奏で ピアソラの代表曲リベルタンゴやアディオス・ノニーノを含め 珍しい歌曲もまじえて、じっくりとタンゴの魅力を味わって頂きます。

出演者 村田望(歌) 鈴木崇朗(バンドネオン) クリストファー・聡・ギブソン(チェロ) 鈴木菜穂子(ピアノ)

曲目 リベルタンゴ アディオス・ノニーノ ロコへのバラード 迷子の小鳥たち 鮫 ほか

8月29日(日)14時開演(13:30開場) 鎌倉生涯学習センターホールにて 入場料 4,000円(一般)/2,000円(中高校生) お問合せ スタジオ エスポワール 090-2207-0031

ピアソラ生誕100年の記念の年は 再びは巡ってはきません。 村田さんご自身、タンゴは初挑戦。 バンドネオンの第一人者 小松亮太氏の直弟子 鈴木崇朗さんとの共演に 今からワクワクしています、と村田さん。

コロナ禍でなんとなく不自由な生活だったり、愚痴をいいたくなったり・・でも村田さんの明るいトークとタンゴの演奏で力をもらえそう・・

村田望さんの今後の情報はコチラ