2017-12-21 木

カラーdeサンキャッチャー・いのうえくみさん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は岸田直子さん。 今日のゲストさんは、 「ファブリーカ・カラー」カラーdeサンキャッチャー認定講師いのうえ くみ さんです。逗子市久木にアトリエがあり、数々のイベントに出店し活躍していらっしゃいます。

        

カラーdeサンキャッチャーとは カラーセラピーとサンキャッチャー作りを融合させたものです。

カラーセラピーは色彩療法のことですが 現在では無意識に選んだ色から癒しや気づきを得たり 個性や才能を知ることを促すツールのことを言います。

        

サンキャッチャーは SUN (太陽)をCATCHER(捕まえるもの)で 光と虹のインテリアグッズです。 カラーdeサンキャッチャーのワークショップでは 様々なビーズを選んだり 無心で制作していくことで 自分自身を癒していく「セルフセラピー」を体験いただけるそうです。

これからのイベント予定ですが 明日22日(金)は逗子市桜山のりんりんリトミックに、23日(土)は代官山ノエルキャンドルフェスティバルに参加します。

年が明けて 1月21日(日)逗子市桜山 マイネッツ逗子ロハスガレージでの「エコモノ市」に出店します。

「ファブリーカ・カラー」の情報はカタカナで「ファブリーカ・カラー」と検索を!インスタグラムで情報を公開していますよ。   

さて そんな いのうえさんにとってのわくわくしあわせごはんは何ですか?

 ~トン汁です。

  クリスマスパーティをした際も 子どもからのリクエストは トン汁でした。具沢山なところが好きですね。