2021-9-23 木

ミスターアンドミセスオブザイヤー2021ファイナリスト 斎藤徹さん、友美さん

「モアナピープル」

本日のゲストさんは、モアナサポーターandie♪さんからのご紹介で、ミスターアンドミセスオブザイヤー2021ファイナリスト 斎藤徹さん、友美さんです。

                 

お二人は、ご夫婦で今年のミスターアンドミセスオブザイヤーのファイナリストです。大会は去年から始まったいわゆるビューティコンテストですが、コロナ禍のこんな時だからこそ、男性も女性も外面内面からキラキラ輝いて世の中を明るく照らして行きたい、というコンセプトで始まりました。

ミスターオブザイヤーは全国大会のみなので、徹さんはミスターオブザイヤー全国大会ファイナリストで友美さんは神奈川大会ファイナリストです。

ご夫婦でエントリーされたのは 友美さんが知り合いの方から勧められたのがきっかけ。最初はまさか自分が、と思いましたが、チャレンジすることは好きで、また自分からは思いつかないようなことだったので、ご縁かなと挑戦してみることに。

またビューティオブザイヤーのコンセプトを知るうち、夫婦で参加する意味もいろいろ見えてきました。ただのビューティコンテストではなく、SDGsについても配慮した大会でもあるからです。女性が輝ける社会に、と同時にパートナーシップで一緒に応援し合えるコンセプトにも賛同できました。 選択理論心理学を学んで、仕事や人間関係にも取り入れていた自分のライフスタイルにも合っていると思いました、とお話くださいました。

マリンスポーツは好きな徹さんは、サーフィン、フォイルサーフィン、や乗馬なども・・今は大会に向けて一緒にトレーニングをしたり、酵素を飲んだり、できる限りのことをしていきたい。友美さんは普通の生活では履いたことがなかった14cmのハイヒールであるいたり、慣れないこともたくさんありますが、初めてのことにチャレンジすることは楽しいです、と。

ビューティオブザイヤー2021、神奈川大会はミセスのみ、10月16日です。そして、ミスターアンドミセスオブザイヤー全国大会は11月13日〜14日、会場の審査員の投票で決まります。webサイトからも応援できます。ぜひアクセスしてみてください。

そんな斎藤さんにとっての湘南の好きなところは?

   ~徹さん   サーフィン、サザンオールスターズ、加山雄三

   ~友美さん  海岸から見る夕陽と富士山

お二人のお住まいは葉山ですが、久里浜で歯科医をされています。「久里浜さいとう歯科」